※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品の値段表記について、税抜き価格の表記が必要な理由について相談しています。税込み価格だけでなく、税抜き価格も表示する必要がある理由を知りたいとのことです。

今更ですが、お店の商品の値段表記って、税抜き価格の表記ってなんで必要なんですか?
税込み価格の表記だけでじゅうぶんだと思うのですが...。
だって、払わなきゃいけない金額がわかればいいのですから...。

コメント

nn

安く見せる為ですかねぇ…?わかりませんが。私は良く騙されます(笑)

月見大福

合計税抜き金額に対して消費税がかかるので、個別の税込価格とは計算がズレることがあるためだと思います。

はじめてのママリ🔰

15%オフクーポンとか使うなら、
税抜価格×0.85(15%オフ)×1.1(消費税)= でいくらになるかなーとか計算に使ってるので税抜価格表記がある方が有難いです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!クーポンって税抜きで計算するんですか🫣?!私ずっと税込➖10%🟰割り引かれる金額🟰𓏸𓏸円って電卓使ってました😂😂😂

• 10月23日
ほのゆりか

例えば同じ商品でも食料品とか8%と10%店内で食べるかどうかによって変わりますし、更には消費税合計金額を足し算した時に税抜き価格で計算して最後に消費税をかけると合計が違う時があるからです
消費税の1円以下の端数はお店の値段には出ませんが端数の合計が1円超えると請求されます