※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニッコ
妊娠・出産

内診の際のアンダーヘアの処理について気になります。みなさんは何をされていますか?

前から気になっていたのですが、内診の時、みなさんアンダーヘアはどうされていますか?脱毛に通っていた方以外の方にお聞きしたいです。内診の時は特に何もせずですか?それともセルフカットなどして行きますか?私は生理の時などカットしていないと気持ち悪かったので妊娠した今でも普段からたまにセルフでカットしていますが…みなさんどうしてるのかふと気になりました。

コメント

chi.10♡

そのままです😅笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    私も放置してる時はもじゃもじゃで行ったりもしてます(´∀`)

    • 2月25日
おけいちゃん

全然生えっぱなしです(*゚▽゚)ノ笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    人のアンダーヘアあまり見たことないですがカットしてないとやっぱりみんなもじゃもじゃですよね(´∀`)

    • 2月25日
たいまま

なーんもしてないです!笑
ただ、オリモノが多くなった時にセルフカットしたことはありました!
基本は気にせずな感じです!

  • ウニッコ

    ウニッコ

    分かります!私もおりものがアンダーヘアに付いて固まったりするのが嫌なのでカットしたりします。
    私も内診の時はどちらでもな感じです(´∀`)

    • 2月25日
ひな

わたしは整える程度にセルフカットしていきます!
相手は先生といえども他人なのでやはり羞恥心が…😂(笑)向こうは全く気にもしてないんでしょうが😂(笑)

個人的に、アンダーヘアも気になりますが、診察台に上がるとき靴下は履くべきか脱ぐべきかいつも迷ってしまいます😂

  • ウニッコ

    ウニッコ

    私はもじゃもじゃでもカットしてもどちらにしろ少し恥ずかしいには変わりないです(´∀`)笑
    分かります!いつも脱ぐべきか小さな葛藤えります笑
    私は靴下いつも履いてます!
    内診終わって靴下履いてる時間先生待たせるのが申し訳ないのでなんとなく…(´-ω-`)

    • 2月25日
etlv

なにも(笑)
ぼーぼーのままです(*_*)
ギャランドゥだけお手入れします(;´д`)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    私もカット出来ない時はぼーぼーです笑
    ギャランドゥ!

    • 2月25日
ママリ

生まれたままの姿です。笑
経腹エコーになった今、お腹にポヤポヤ毛が生えてきましたが、それもそのままです(・ω・;)
ドクターもそんなの気にしてないと思うので。

  • ウニッコ

    ウニッコ

    先生全く気にしてないと思います(´∀`)
    妊娠するとお腹の毛濃くなりますもんね(´-ω-`)

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

私もありのままですね(笑)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    アナと雪の女王の歌を思い出しました(´∀`)笑

    • 2月25日
emasara

そのままです!お腹が大きくなると、自分では見えないので、気にもなりません 笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    確かにお腹大きくなると全然見えませんね!(´∀`)
    その時には内診無いですしね^ - ^

    • 2月25日
  • emasara

    emasara

    うちの病院は、後期は毎回のように内診あるんですー💦 おりもの検査や、感染症の検査、子宮頚管計ったりと…。でも、フサフサです 笑

    • 2月25日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    そうなんですね!あれ、ウチもそうだったかな…忘れちゃいました笑
    お腹の下見えないと刃物あてるのもキケンなんでむしろやめた方がいいかもですね(´∀`)

    • 2月25日
mopiy🍼

なんも気にしてないです(笑)

  • ウニッコ

    ウニッコ

    気にしてない方多いですね_φ(・_・

    • 2月25日
琉聖&颯&叶夢のママ

私は嫌なのでカミソリで剃ったりオケケが長くなれば カットしたりします。

お腹が大きくなると見えなくなるので お風呂に入った時は、
鏡の前に立ちながらでも剃ったりします♪

私は 妊娠する前は 基本
オケケは全剃りです。笑

旦那が それがいいらしくて。笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    こだわりある人は身だしなみと同じくらい大事ですもんね(´∀`)
    旦那さんもこだわりあるんですね(^.^)
    全剃りだと生えてきた時チクチク痛くないですか??ずっと剃り続けないとツルツルの状態を保てなさそうで、ちょっと気になってました('ω')

    • 2月25日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    旦那のこだわりなのか 単なる変態旦那なのか。笑
    って感じです。

    全剃りだと たしかに生えてきた時は めちゃくちゃチクチク痒くてたまりません。
    でも毎日のお手入れは大変だし
    カミソリで皮膚が痛くなるので 2日か3日おきに剃ります♪
    生理になった時は終わるまで そのままだけど。笑

    でも いつも オケケがないのになれると 逆にオケケがあると 気になって仕方がありません。笑
    今は さすがに全剃りは恥ずかしいので 妊娠わかってからはお手入れしながら生やしてます♪

    • 2月25日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    変態旦那…!笑
    海外の人は全剃りわりと普通みたいですよね(´∀`)
    やっぱり痒いんですね(;ω;)
    確かに剃るのに慣れてるともじゃもじゃ気になっちゃいそうですね!
    旦那さんと二人で全剃り楽しむならいいけど確かに内診だと丸見えになってしまうので恥ずかしいかもですねε-(´∀`; )

    • 2月25日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    たしかに海外は普通みたいですね♪
    私も何度か旦那に全剃りしてって言ったことあるけど 絶対に剃ってくれません。笑

    内診の時は 本当に恥ずかしいです。笑

    今 思ったけど ウニッコ大好きさんと 妊娠週目が一緒ですね。笑
    予定日も近そうですね♪
    出産までまだまだだけど 頑張りましょうね。♪
    なんか コメントと違う話になりごめんなさい♪笑

    • 2月25日
  • ウニッコ

    ウニッコ

    旦那さん自分は嫌なんですね!笑

    あ!本当週数同じですね(*^◯^*)
    まだ長い道のりですが頑張りましょう!
    お互い安産だと良いですね(´∀`)

    • 2月25日
  • 琉聖&颯&叶夢のママ

    琉聖&颯&叶夢のママ


    旦那はチクチクとか痒いのが嫌らしいです♪

    ありがとうございます♪
    お互い 安産を願い 体を大事にしなきゃですね♪

    それでは 今日はもう寝ます♪
    おやすみなさい。笑

    • 2月25日
なおちゃん

最初整えてましたが
お腹出てきたら全く見えなくなり
体勢も苦しくなったので
中期からはジャングルのまま
行ってましたよ✧笑

  • ウニッコ

    ウニッコ

    最初の妊娠の時、私もそんな感じだった気がします(´∀`)
    もじゃもじゃ放置してました笑

    • 2月25日