※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

初マタの方がマタニティフォトについて悩んでいます。撮る意味や費用について悩んでおり、撮った方や撮らなかった方の意見が知りたいそうです。

マタニティフォトについて✳︎

妊娠8ヶ月に入った初マタです‼︎
産休まであと1ヶ月となりました(o^^o)
そこで、やりたいことなど考えた時にふとマタニティフォトについて悩み始めました。
以前から友達たちがマタニティフォトを撮ってSNSにアップしているのを見て、妊娠したら私もマタニティフォトを撮りたいなーと思っていました。しかし、いざここまで来てみると、撮る意味について…撮ってから今後見ることはあるのかなー…など思ったり。マタニティライフは何回もあるわけじゃないしと思うのですが、これからお金がかかるからそこにかけなくてもいいのかな?と考えてしまい( ̄▽ ̄;)
撮った方、撮らなかった方それぞれの意見が聞ければ嬉しいです❤︎

コメント

mikan

お店ではとらなかったですが、家で旦那と一緒におなかにペンで名前や週数などをかいて写真とりました(o´罒`o)2人での記念にと。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事遅くなり、申し訳ありません>_<
    お家でも出来るんですね‼︎自分たちでアートまでするなんて❤︎それも素敵な思い出になりますね(о´∀`о)

• 3月20日
つくし

先週、37週で撮りました❕
病院からスタジオアリスの撮影無料券をもらったので。
私服でも撮りましたし、マタニティドレス(無料)でお腹を出して撮りましたよ😊

身内や友達に好評でした✨

SNSにあげるのは、芸能人を見ても賛否両論あるので、私はあげていません😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

わたしもスタジオアリスの優待券を産院からいただきました‼︎それを使おうと思います(о´∀`о)
    好評なものを撮っていただけるんですね❤︎素敵ですね‼︎
    私は妊娠すらSNSであげていないので、自分たちの元で温めようと思います✳︎笑

• 3月20日
chi.10♡

回答でなくて申し訳ないのですが
私も今回撮るか悩んでます🤔
上の子と一緒に撮りたいな~とか思うんですが
実際調べてみると結構高いですよね🙌🏻💦
宝くじ当たったらな~~
なんて思ってます(笑)

• ひーちゃん

ひーちゃん

悩みますよね…私はみなさんの意見を聞いて、34wで撮ることに決めました❤︎母親学級で、運良くたまたまスタジオアリスの優待券をいただきまして…‼︎
    上のお子さんも一緒にとなると、また気持ちが違いますね(о´∀`о)安いところで撮れるといいですね✳︎

• 3月20日
咲華

プリクラですが、妊婦の時に写真撮りましたょ(^^)黒い服なので、分かりづらくて、今になって後悔してます(>o<")

• ひーちゃん

ひーちゃん

プリクラという手もあるんですね‼︎
    たしかに黒い服だとお腹も目立ちませんしね…公開エピソードも聞かせていただきありがとうございます( ^ω^ )

• 3月20日
ママリ

同じく28週目です!
33週目にマタニティフォトの予約をしました。
私も迷いましたが、撮らないで後で後悔するくらいなら撮ろう!ということで予約しました😄
お安く済ませられるスタジオアリスなどでとりあえず撮っておくとか...?
火曜日は確か撮影無料でしたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

マタニティフォト、もうすぐですね❤︎
    私もみなさんの意見を聞いて撮ろうと決めたところ、スタジオアリスの優待券をいただいたので、行ってこようと思います( ^ω^ )‼︎

• 3月20日
ずにゃん

わたしは撮りましたが無料でです笑
趣味でカメラをやっている人、ネットで被写体募集してる人と連絡をとって、旦那も一緒に私服で屋外と自宅でお腹を出した写真を撮りました❤︎
データですべて渡してもらって、トロットとかアプリでフォトブックにして持ってます!
写真をみると、こんなにお腹出てたのかーとか今ここにいるわが子がお腹にはいるサイズだったなてとかいろいろ懐かしいし、綺麗に残しておいてよかったと思ってます!

• ひーちゃん

ひーちゃん

そういうのもあるんですね‼︎❤︎
    たしかに振り返ることができますもんね(о´∀`о)
    ぜひ撮ってこようと思います✳︎

• 3月20日
森永アイス大好き

住んでる区がマタニティフォト撮影料無料&1枚プレゼントチケットくれたので撮影しました!
正直、お金かけてでももっといいところで撮ればよかったです( ;∀;)
初産はマタニティライフに時間の余裕あるけど、二人目は上の子でバタバタしててどうなるやら…
大きくなったらこのお腹にいたんだよ見せてあげたいです(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そういう意見貴重です‼︎ありがとうございます>_<❤︎
    いただいた優待券を使おうとしてるので…もし見てみて欲が出たら、お金かけて撮ってみようと思います✳︎

• 3月20日
  • 森永アイス大好き

森永アイス大好き

スタジオアリスなら全然いいと思います!
    お金かければよかったと思ったのは、無料チケットがビッグカメラのスタジオで微妙だったんです…😣
    なのでスタジオアリスやライフスタジオで撮ればよかったな~と思った次第です!

• 3月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうなんですね‼︎❤︎ビッグカメラのスタジオ…そんなのもあるとは‼︎
    スタジオアリスなら心配いらないんですかね( ^ω^ )まずは行ってこようと思います✳︎

• 3月21日
えりー

撮りました!
30週から切迫早産で自宅で絶対安静だったのでとるの諦めてたのですが、安静解除までもったので主人が頑張ったご褒美と良い思い出にと連れていってくれました(*^^*)♡
今でも夫婦でみますし、娘にもママのこの大きなお腹の中にいたんだよ~って話しかけてます☆
なので撮ってよかったとおもってます♡
ちなみに撮影して6日後に産まれました笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

撮影して6日後‼︎ギリギリだったんですね>_<
    でも撮れてよかったという意見が聞けてよかったです✳︎ありがとうございます‼︎

• 3月20日
ごまらむ

撮りました!
職場が写真館なので、抵抗はありませんでした(撮る人も女性ですし♪)

たまーに写真見ます
それでお腹でかいなー(笑)
今より痩せてるなー(笑)
若いなー(笑)なんて思い出に浸ります
あと、子どもに見せてここにあなたがいたんだよ✨って言ってます

確かにお値段は安くはないですよね
ただ、自分の一生に一瞬だけあったその姿を思い出として残すのはなかなか良いものでしたよ(*^^*)

• ひーちゃん

ひーちゃん

何度もある期間じゃないですもんね‼︎
    一生に一瞬だけあった姿…そうですよね(о´∀`о)
    撮りに行って、将来子どもに見せたいと思います‼︎❤︎

• 3月20日
もっちーモチモチモチモチモチ

撮りましたლ(´ڡ`ლ)
旦那がブライダルカメラマンをやってる関係で、ヘアメイクさんも来てもらって外で紅葉と一緒に撮りました♡
息子に見せるとか、そんな予定はないですが
ここにいたんやなー、って、一人で見返してます笑
第二子を妊娠したら、息子にお腹にチューしてもらって、またマタニティフォト撮るつもりです♫

• ひーちゃん

ひーちゃん

素敵ですねー❤︎
    第二子のときにはその楽しみもありますよね( ^ω^ )マタニティフォト、ぜひ撮りたいと思います‼︎

• 3月20日

今回が最後の妊娠の予定です😢

そしたら、偶然にも某ショッピングモールで、マタニティボディジュエリーのイベントが✨
9ヶ月に入ってすぐの時でした😳💮
先着順の予約制だし、予約いっぱいで無理だろうと思いながらも、最後の記念になるだろうし…と、諦めきれずダメ元で電話したら、予約が取れて、大きなお腹に、キラキラのラメでかわいいイラストを書いてもらい、スマホででしたが写真もたくさん撮って、ホントに良かったなって思いました😆💟

ペイント自体が10日くらい持つみたいで、スタジオで撮るのも考えましたが、これからお金かかるし、スマホでも十分撮れたからいっか😜
って思ってます😊

少しでも撮りたいと思ってるなら
撮ってた方がいいと思いますよ😆💮

また妊娠する機会があるとしても、
今お腹の中にいる子で撮れるのは今しかないのでね♥

自分でお腹に好きなイラスト描いたり、週数や予定日など書いてスマホで撮るだけでも、素敵な記念になると思いますよ😍💟

• ひーちゃん

ひーちゃん

5人もお子さんがいらっしゃるなんて…❤︎
    素敵ですねー‼︎そんなイベントに出会えるなんて(о´∀`о)
    いまお腹にいる子との、この瞬間を写真に残しておきたいと思います‼︎✳︎
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 3月20日