※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が冗談で養ってと言うが本気か、警戒すべきか悩んでいる。母に相談したが、よくあることだろうか。

夫と義両親の家に行くと、義母が冗談口調で夫に養ってとよく言っています。
夫はサラッと流しています。
こういうことは、よくあるのでしょうか。
義母は本気なのでしょうか。
警戒したほうが良いのでしょうか。

実母に話すと、私も息子がいたらそう言ってるかも〜と愉快に笑われました。(うちは姉妹のみです)
そんなものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

半分冗談半分本気だと思いますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそうな気がしてきました。一番リアルで恐ろしいです。

• 10月24日
ママリ

え、ないです😣
一度なら良いですが何度か言うのはもちろん冗談だと思う(思いたいw)けど歳取ったらお金じゃなくても世話よろしくって思ってそうで怖いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに…
    お金も嫌ですが、労力もしんどいですね…

• 10月24日

どっちですかねー
よく言うなら少しあてにしてる感はありそうです。

うちの両親も養ってまでは言いませんが、長男(独身)が稼いでるので、長男に請求しようかなって冗談で言ったりしてますね😂

でも、私には老後は世話にならないで老人ホーム行くとかお金のことは心配するなって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代でもまだ、長男には負担がいくものなのでしょうか。
    立派な親御さんです。

• 10月24日