※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか😵‍💫
お出かけ

息子が靴下、靴を嫌がります😭夏はサンダルを履かせてました。履いてはく…

息子が靴下、靴を嫌がります😭

夏はサンダルを履かせてました。
履いてはくれるのですが靴下履かせるのにいつも15分ほどかかります😅また座ったりすると全部脱いでしまいます。
好きなキャラクターとか履かせても全然効果ないです。

もうすぐ、入園面接などあるのですがどうしたらいいでしょうか?😰
それともありのままで受けてもいいと思いますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下や靴嫌がりますよね💦
うちも上の子でだいぶ苦戦してた時期ありました。
時間や慣れだと思うので今すぐは難しいかもしれませんね😭
でもそういう子たくさんいると思うので先生方も分かってくださりますよ。
「靴下苦手で今日もはいてこれなくて~💦」とか言えばきっと「大丈夫ですよ~」って言ってくれると思います。
ちなみにうちは年少で入園面接したときイヤイヤがひどくて地面に突っ伏して何も話せず終わりました😅
そんなんでもちゃんと入園できてるので靴下はけなくても大丈夫ですよ!

• にか😵‍💫

にか😵‍💫

ありがとうございます!
    うちだけじゃないんですね☺️
    ちょっと安心しました😮‍💨😌

ちなみに入園面接は特に話さずと言う感じでしたか?
    お母さんもですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくはいたのにすぐ脱いじゃうのもわかります。
    苦労してはかせたのに~💦ってなりますよね😅

うちは旦那も来てくれたので床に突っ伏した息子に私がついて、旦那が先生と少し話したって感じでした。
    数分で終わりましたが、その間2回くらい先生から息子に問いかけがありましたがうちの子はだんまり😂
    面接って言ってもアレルギーとかその子の性格とかできることできないことを確認するだけなので逆にありのまま見せておく方が入園後も気にかけてくれるんじゃないかなって思います😊

• 10月23日
  • にか😵‍💫

にか😵‍💫

そうなんです☺️
    ありがとうございます😊

• 10月23日