※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
妊娠・出産

初産で産休中の方の日常について相談です。臨月で毎日ウォーキングや家事をしているが、暇で退屈している様子。昼寝もしているが、買い物に行ってもお金を使うだけでつまらないと感じています。

初産で産休入った方毎日何してますか?😳
もう臨月に入って病院から運動を推奨されているので
30分〜1時間ウォーキングして
夜ご飯のお米だけ炊いて軽く掃除して洗濯して……。
暇で仕方ありません。笑🥺

昼寝もしたから眠たくないし
買い物行ってもお金使うだけだし👨🏻‍🦲
あーーひますぎるーーーー(><)

コメント

ママリ

わー全く一緒です🥺(笑)
待ちに待った産休だったのですが毎日ほーんとに暇すぎて😅
お金できるだけ使いたくないですよね!!私は食べ物に目が行ってしまって😩
Netflix見たりしてますが長時間同じことできなくて困ってます(笑)

• 🪽

🪽

食べ物に目が行くの分かります😂笑
    ウォーキングで消費した分を賄うかのように食い漁ってます☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

ベビー用品を一通りそろえて使えるようにセッティングしたあとは、ひたすらダラダラしてました😅
動くとしんどいし、とか言い訳しながらソファに寝っ転がってました(笑)
今日も陣痛来なかったなぁ〜とか思いながら😅
今ではいい思い出です😆❣️

• 🪽

🪽

産まれたらもうこんな1人でダラダラなんかできないですもんね🥱🥱
    と思いつつ暇すぎて早く産まれて欲しい😂😂笑

• 10月23日
はじめてのママリ

2人目で専業主婦なので違いますが 、上の子は保育園なので朝から夕方まで基本暇です🤣( 笑 )

散歩行って 、夜ご飯の仕込みして 、YouTube見て 、、、ってしてたら気づいたら夕方です🤦‍♀️
掃除も焦って夕方にしてます( 笑 )

• 🪽

🪽

2人目そろそろですね♡
    毎日こんなに暇だと頭狂いそうです笑笑

• 10月23日

めちゃくちゃ暇ですよね
私はメルカリで売れる物を探しまわってます笑

はじめてのママリ🔰

暇ですよね☺️
一人で出掛けてランチめっちゃいってました。お金もかかりますが、行きたいところ行っとけー!という感じで好きなようにしていました😊

マママリ

私もまもなく産休に入ります!
もう有給消化で一週間の半分程度は休みになっており、ハンドメイドが好きなので編み物やお裁縫で一日あっという間に過ぎていくのですが、、毎日休みとなるとさすがに飽きてきそうです😂
産休先輩方が何されてるのか気になります笑笑

akane

往復1時間かかるような場所にランチで訪れて、夕方も家の近くを1時間歩いたりしていました。あとは胎教として、お腹の子に向かって絵本の読み聞かせや歌を歌っていました。

ぴろまま

ベビー用品を揃えた後は、育児本を読んでいました。
特に産後は赤ちゃんが寝なくて苦労すると聞いたので、ネントレに関する本がおすすめです。
ジーナ式の本とかは読みにくいので産後だったら絶対読まなかったよなーと思うので、妊娠中に読んでよかったです。(ただし、イギリスの赤ちゃん向けなので日本人には生後しばらくしてからがよかったです)