※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ママ+子ども3人で行きますか?それとも子ども1人だけ?全員で行く?

子ども3人いる人(幼稚園1人未就園児2人)が幼稚園のママ友のお家に遊びにいくとなったら何人で行きますか?
その日は夫が家にいるとして考えてください!
ママ友のお家は子ども1人、パパ仕事です。

ママ+子ども3人の計4人?
子ども2人は夫に預けて、ママ+子ども1人の2人?
パパも含めて全員?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のママ友でも、家族ぐるみで既に仲が良いならパパもありですが、そうではないならパパは行かないです😊✨

下の子は預けれたら預けるかもしれないし、下の子が行きたいと言えば連れていくかもしれないし、状況によります😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    今度子ども3人いるママ友がうちに遊びにくるんですが、旦那さんも連れて行きたいと言われて💦
    うちは旦那が土日仕事で一緒に出かけたりしたことはありません😭
    向こうの旦那さんは土日休みで、今まで公園2回、お友達のお家で1回遊んだことがあるくらいです。
    遊ぶ時毎回旦那さん来てるけど、向こうは3人子どもがいるから旦那さん連れてこなきゃ大変なのかなって。一緒に来てくださいとはいいましたけど、ちょっと戸惑ってます🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達の方は旦那さん込みが当たり前なのですね😲私も子供が3人いますが、ママ友であれば主人を連れては行かないですね💦1人で3人連れて行ける場所で遊ぶか、下の子は預けて行きます😂
    主人と共通の友人や、お互いの友人でも家族ぐるみのお付き合いをしている方であれば、お互いに家族みんなで行きますが😂
    私なら、家にまで旦那さん連れてくると言われたら、やんわり断っちゃうかもしれません😂

• 10月23日
  • ままり

ままり

やっぱり家族ぐるみで遊んだりしてるお家レベルじゃないと行けないですよね💦
    うちの旦那とは幼稚園バスの送り迎え程度でしか会ったことなくて、しかも遊ぶ日は不在と知ってて、連れてきたいって向こうから言うってかなり変わった方ですかね😭
    やんわり断ってたら良かったです〜😭
    子どもは友達と遊ぶの楽しみにしてるので約束自体キャンセルは避けたいんですが、一度オッケーした手前断るのもなぁと思ってます😅

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

旦那がいるなら下の子は預けて行きます☺️真ん中の子が歳近ければ連れていきます。

• ままり

ままり

旦那さん連れて全員行くっていうのはどう思いますか?
    3人お子さんがいるママ友から旦那さんも連れて行きたいと言われて💦少し戸惑ってます💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの旦那が面識がある+その日もいるならアリですが、そうじゃないなら私はやりません💦正直気まずいです。向こうから言われてるなら断りにくいですよね…

• 10月23日
  • ままり

ままり

そうなんです💦
    拒否するのも変だしとりあえずオッケーはしましたが、自宅に呼ぶのはかなり気まずいです(笑)
    旦那同士は幼稚園のバス停で顔は知ってるレベルです💦
    うちに上がってもらうのは旦那は気にしないみたいなので、まぁいいかって感じですが😅
    ちょっと感覚が違うのかなぁって感じてます💦

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

相手が子供1人なら1人だけ連れて行きます。普段から交流があってウェルカムなら連れて行きます。子供3人連れて行くなら旦那もよければ連れて行きます。

• ままり

ままり

子ども3人連れていくなら旦那もっていうのはやっぱり3人は大変だからですか?
    私は子ども1人しかいないので、ママ友の家に旦那も連れて行くって感覚がよく分からなくて💦
    今まで3回くらい旦那さん含めて公園や向こうのお家で遊んだことがあります。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供全員旦那に面倒見させてママとゆっくり話したいって感じですかねー

うちは双子なのでよく旦那連れて行きます。もちろんそれなりの関係性の場合のみですが。

• 10月23日
  • ままり

ままり

ママ友も旦那に子ども見てもらうのでって言ってました!
    確かに子ども4人いたらゆっくり話せないですもんね💦
    でも旦那さんいたら気を遣っちゃうのが本音です😅

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ればいいと思いますよ!私も連れてくのは特殊な場合のみです。家は特に。

• 10月23日
はじめてのママリさん

え〜、ちょっと旦那さんも一緒に家に行きたいは、非常識というか、私なら、遊ぶのためらいます😭

外ならまだしも、相手の家には自分から言い出せることじゃないですよね😱

• ままり

ままり

びっくりですよね?!
    旦那さん来るの嫌だって人の方が多いと思ったんですが、みんなそうでもないんですかね?!
    私子どもだけの付き合いのママ友って他にいなくて分からなくて😭💦

お互い一回ずつ行き来してるんですが、初めてうちに来た時は上の子と一番下の子だけでした。真ん中の子は旦那さんが家で見てたみたいで。今回もそのパターンなのかなと思ったらまさかのパパ付き💦
    とりあえず今回は来てもらおうと思いますが、気を使って落ち着かなかったら次からはママだけで来てもらうようにしようかなって思ってます😭

• 10月23日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ママ友の交流は多い方ですが、旦那さんもくるなんてまずないですね!笑

自分の旦那さんもみんなで知り合いなら分かりますが、ちょっとびっくりしちゃいました🤣笑

旦那さんがいないと無理なら、子供は旦那さんに預けるか、ママが子供を連れてっても大丈夫な歳になってから、人のお家はお邪魔するものだと思っちゃいますね😅もしくは、自分の家に呼ぶのはあると思いますけど!

ママ友の旦那さんが下の子追っかけて、家の中うろうろされるの気が気じゃないでしょうね😭

本当に嫌だなと思ったら、子供が体調悪いで断った方がいいと思いますよ😊

うまくいきますように!🥺

• 10月23日
  • ままり

ままり

えー!やっぱり旦那さんまで来るのはレアなんですね💦
    なんか当たり前のように公園とかにも来るのでそんなものなのかな?って思っちゃいました🤣

ありがとうございます✨

• 10月23日
ママリ

うちが園児1人、未就園児2人ですが、ママ友の家に旦那を連れていく選択肢はないです😅そもそも旦那も、子供見てるから行ってきてよ(行きたくない…)って言うと思います😂ショッピングモールとかなら旦那も一緒に行って、下の子連れて別行動してもらうとかはありだと思いますが、ママ友の家だと同じ空間にいるしかないですし、話しにくいですよね😅

• ままり

ままり

同じ年齢くらいのお子さんいても連れていくって選択肢ないんですね!
    来る旦那さんもすごいですよね😅
    家でひとりで見てるほうが旦那さんも楽じゃないのかな?って不思議です。
    ちょっと癖強い?こだわり強い?かんじの旦那さんなので余計気を遣いそうです😂

• 10月24日