※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

実父が、コタツでよくタバコを吸ったまま寝落ちします😱何回言ってもタバ…

実父が、コタツでよくタバコを吸ったまま寝落ちします😱
何回言ってもタバコは止めてくれません。
孫が言っても誰が言っても聞いてくれません。
電子タバコにもしましたが、すぐ普通のタバコに戻りました🥲
冬になるとコタツ布団に穴がよく空きます😮‍💨
火事が怖いです。
父一人で勝手に死ぬのはもう仕方ないとも思いますが、母が巻き添えを食うのは腹が立ちます。
なので、なにか対策をしたいのですが、いい案はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コタツ無くす位しないと無理だと思います。
うちの父もよく穴あけてました。

  • てんちゃん

    てんちゃん

    山奥なのでコタツ無くすと、寒くて凍えるんです🥲
    でも、それくらいしないとだめですよね🥲

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

認知症ではないんですよね?
めちゃくちゃ危ないですよね。
コタツを出さないか、無理なら身の回りの布製品全て防炎製品する
コタツの部屋に火災報知器を設置する
寝る前や出かける前は必ず確認する
お母様の大事なものはてんちゃんさんの家に置いておく
火が出たときのために消火スプレーや消火シートをすぐ手が届く場所に用意しておく
私なら母が心配なので父がきちんとしてくれるまで母だけ自分の家に連れてきます😂💦