※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜頻繁に起きるようになりました。完母で、同じ経験をした方の感想を知りたいです。

もうすぐ生後4ヶ月。
元々夜通し寝ていませんでしたが20日から頻繁に夜起きるようになりました。
そういう時期というのもあると思うのですが、みなさんどんな感じですか?
ちなみに完母です。

コメント

はじめてのママリ🔰

来週で4ヶ月になる子です!
完ミなのですが、うちもお昼寝もたくさんするわけでもないのに夜まとまって寝る時間がどんどん短くなってます😅
そういう時期なんですかね、ママたちは寝不足ですよね…

みさ

うちも完母でいまだに夜通し寝たことはありません。
最近寝つきも悪く、夜も寝たと思ったら大泣きして起きるということがあります。夜間授乳は少なければ一回、多いと2〜3回です。前は5.5〜6時間まとめて寝てくれてたのに最近は3.5〜4.5時間で起きることもあります。睡眠退行かなぁと思います。夜中に起きてもおっぱい咥えさせたらすぐ寝るので抱っこしたりしなくていいのは良いですが、細切れ睡眠しんどいですよね🥲

ろな

寝返りが少し出来るようになった
2週間程前から、夜中に3回ほど起きます。
ぎゃん泣きです。。。

丁度睡眠退行の時期、、、
と思って諦めてます、死にそうです🤦🏻‍♀️笑

夜中、ミルクをあげたあとだけ、
少し長く寝てくれます🙏🏻