※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の排卵日特定と下腹部の痛みについて相談です。排卵日の特定についての意見と、痛みの原因について教えてください。

【妊活中の排卵日特定と下腹部の痛みについて】

はじめまして!
タイミングで妊活を始めて半年で、今期ダメなら次回から通院も考えている者です。生理周期は約30-32日です。

この半年、排卵検査薬と基礎体温とアプリを使って排卵日を特定しているのですが、困っています💦
というのも、今まで強陽性が出たらそこで検査薬を使うのをやめてしまっていたのですが、今回始めて陰性になるまで使ってみた所、17日の夜がピークになった後、19日の夜まで陽性が続いている気もするのです…。
基礎体温は18日にガクンと下がっているので、19日が排卵日か?いや、ピークの翌日の18日?検査薬で陰性がはっきり出た20日…?と混乱しています😵‍💫

そして今日の朝から、割としっかり左下腹部がチクチク痛いです。気がする、というレベルではなくイテテ…となる時もあり、こんな事は初めてなので少々不安です💦婦人科検診は1年前にいったきりなのでチョコや筋腫があるのか?とも思ったり…着床痛には早すぎると頭ではわかっていますがちょっと期待もあったり😂

長々と書いてしまいましたが「排卵日はいつだと思うか」と「排卵後3.4日と着床にはまだ早い時期に割と痛い下腹部のチクチクはPMS等でよくある事なのか」の2点について皆さまの意見をお聞きしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします。
排卵検査薬の結果と、基礎体温の結果も載せておきます!

コメント

はじめてのママリ🔰

追加の基礎体温表です。
今回、低温期の記録をサボりにサボっていますがいつもだいたい低温期は36.3-4度、高温期は36.7-37度くらいです😂

初めてのママリ🔰

18日が排卵かなと思います。
下腹部痛は排卵後痛だと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり強陽性の翌日が濃厚そうですよね(体温もガクッと下がってますし)。
    排卵痛だけでなく排卵後痛というのもあるのだと初めて知り、安心しました💦今もまだジクジクと痛いですが、明日にはおさまることを願います!
    寒くなってきたので、お身体ご自愛ください🥰

• 10月23日