※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
妊娠・出産

なないろレディースでの出産について質問です。必要なものはタオルや退院服以外は持参不要ですか?立ち会い時、夫はどこから入室し、陣痛中の立ち会い可否について教えてください。

つくば市のなないろレディースで、出産予定ですが
タオルや退院服以外は、何も持って行かなくて大丈夫ですか❓
あと、立ち会い希望ですが、夫はどこから一緒ですか?
陣痛耐えてる時は、立ち会いダメですかね?コロナが5類になってから出産した方いたらぜひ教えてください🙏

コメント

yk

肌着(入院中の替え)やスキンケア用品、ペットボトルストロー、充電器などはさすがに持って行った方がいいかもしれません💦

お産に必要なもの(産褥パット等)については十分な用意があること、いざとなれば院内購入も可能なので持っていかなくて大丈夫です😌🙌🏻
また、おやつやお夜食も出るので、軽食(軽くつまめるもの)もこだわりがなければ必要ないと思います。

陣発での入院なら、入院から分娩後1時間まで立ち合い可能かと思いますが、できるだけ院内外への出入りはしないよう言われると思います🤔💭
計画分娩の場合は、お産が近づいてから(娩出間近)でないと立ち合いはできないそうです🙏🏻

• はじめてのあー

はじめてのあー

ありがとうございます!自分の肌着などは持っていきますが、赤ちゃんの入院中の衣類系は必要ですか??🫠

• 10月23日
  • yk

yk

赤ちゃんの肌着?産着?は替えが準備されている(吐き戻し等で足りなくなっても言えば補充してもらえる)ので必要ないです☺️❣️

• 10月23日
  • はじめてのあー

はじめてのあー

ありがとうございます‼️😌😌😌

• 10月23日
夜空の星

9月になないろで出産しました!

タオルもフェイスタオルやバスタオルは用意されており、汚れたら交換できるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
そのほか、
シャンプーコンディショナーボディーソープ石鹸、化粧水乳液などはお部屋に用意されています♪
こだわらなければ自分で用意する必要はないと思います!

立ち会いは、子宮口の開き具合で、そろそろ旦那さん呼んでーって言われたかんじです!私の場合は間に合いましたが、お産の進み具合もあると思うので、なかなか難しいですよね😣産まれた後は1時間は一緒にいれました!1時間経つと旦那さんは帰ってくださいねーってなります!

• はじめてのあー

はじめてのあー

ありがとうございます‼️‼️

なるほど‼️ありがとうございます‼️‼️
    ちなみに面会はどのような感じですか❓

• 10月24日
  • 夜空の星

夜空の星

面会は、出産日当日は無理で、出産翌日から面会できます!一回の面会は30分間です!家族、実両親、義理両親だけです😉
    面会きたら時間を書いて、帰る時にも時間を書いて帰るようなら流れです!!!30分ってあっという間ですよね😭

• 10月24日