※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20代の若いママと高齢ママの違いについて、体力や育児に関する興味を持っている女性がいます。高齢ママの実態や若いママとの違いについて知りたいとのことです。

【若いママと高齢ママの違いについて】

20代の若いママだといつも元気いっぱいなんですか😂❓
42歳で第2子産んだのですが、
高齢出産だと本当に体辛いでしょ?とか
子供は可愛いけどしんどいわよね…とか
若いママには体力的に敵わないよね!とか
よく言われる(心配してもらう)のですが、20代や30代前半のママは体辛いとか、しんどいとか、疲れちゃうとか、ないんですか😂❓
寝たら次の日にはHP100に戻る感じですか❓
私は1人目も30代後半で産んでるので…若いママはどれだけ体が楽なのか、想像つかなくて興味あります😂

現在43歳の現実はコレです👇笑

◾️支援センター連れて行くの週3回が限度(それ以上は無理!)
◾️離乳食は手作り50%が限界
◾️丸1日公演遊びは無理!3時間が限界!
◾️7時より前には起きられない!
◾️いつ人が来ても大丈夫なくらいには片付いているけど、子供が生まれる前のようなモデルルーム的空間は無理!追いつかん!
◾️子供に怒ることはないけど疲れてイライラして旦那に怒ることはある
◾️夕飯のおかず2品が限界!作り置きとか無理!
◾️朝起きて 体力完全復活ー!なんて日はない(いつもHP80くらいでスタート)
◾️土日どちらも朝から晩まで遊びに付き合うのは無理!
◾️平日夜の遊びはウノ、トランプ、ジェンガくらいで勘弁してほしい

若いママさんだと元気いっぱいにもっといろいろこなせる感じですか😅

若いママ、高齢ママ、どっちがいいとか、どっちが偉いとか、そういう話ではなく どんなに違うのかな?っていうただの興味です🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

20代ママですがまさしく今の私です(笑)

20代だから40代だからではないのかな?って思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

わぁーーーーー!!!!20代で5人のママさん😳✨なんと😭子供大好きなので私もそんな人生を歩んでみたかったです😂うらやましい♡

うん、そりゃ若くたって疲れるに決まってます🤣
    お互い、毎日お疲れ様です❤️

• 10月23日
なつこ😗

20代ですが同じです!!笑
子供といるだけで何もしてなくてもへっとへとです🥹👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    コメントありがとうございます♡
    そうなんですね😂
    ママリでも高齢出産しようとしている人に 高齢だと大変!って言ってる人多いからてっきり20代ママは疲れ知らずなのかと🤣
    子供を育てるってほんと大変ですよね〜😫

• 10月24日