※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、旦那に対してとにかくイライラしますイライラがとまらなすぎて助けて欲しいです孤独感もすごくてつらいです

産後、旦那に対してとにかくイライラします
イライラがとまらなすぎて助けて欲しいです
孤独感もすごくてつらいです

コメント

ままくらげ

何に対してのイライラなのかにもよりますが、言葉でのコミュニケーションは欠かせないと思います😣

「何を、いつまでに、どうして欲しいか」を1人で抱え込まずに伝える事は、夫婦間に限らず大事だと思います。
察して動くは一つの才能だと思っています。(私自身が察するのが苦手なので……)

そして結果を求めすぎないのもイライラを抑える一つですね☺️
期待しすぎると落差に悲しむばかりなので。
これはお子さんに対しても同じなのですが……💦

何より今は産後とのことでまだホルモンバランスも落ち着いていないのかもしれません。
新しい環境へのストレスや疲労もあるかと思います。
今まで何とも思わなかった事に腹を立てるのも仕方のない時期なんですよね😣

今は多少は家の事が疎かでもいいや、我が子の健康だけを見守ろうと言う気持ちで大丈夫ですよ☺️
お子さんの成長に合わせて、改めて少しずつ家庭のルールや役割を話し合われるのが良いと思います。
今はお子さんと一緒にゆっくり過ごしてくださいね✨

ママリ

イライラする原因にもよると思いますが、旦那さんと話したりコミュニケーションは取れてますか?💦
旦那さんが協力的ではないのでしょうか?💦

ままり

気持ちが不安定になりますよね🥺
気持ちのモヤモヤを聞いてくれる人はいませんか⁇
私は産後よく妹に相談していました🥲
産院でもいいので、誰か大人と会話した方がいいです!少しスッキリしますよ🥲