※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rママ
家事・料理

ドラム式洗濯乾燥機(自動)を買うか、縦型洗濯機乾燥機を買うかで一生…

ドラム式洗濯乾燥機(自動)を買うか、
縦型洗濯機乾燥機を買うかで一生悩んでます🥲

ここは良かったけどここが残念!
みたいなお話聞きたいです😭

メーカーも知れたら尚ありがたいです😭

ちなみに今はドラム式ならパナソニックLXシリーズ、
縦型ならシャープにしようと思ってます!

乾燥力と自動投入など楽さを選ぶか、
洗浄力とコスパを選ぶか、、決められなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのドラム式使ってますけど、申し分ない洗浄力です〜✨
自動投入や色んなコースがあるのが便利です!
ただ、おしゃれ着洗剤のとこは使ってないので、今季の3番目がいろんな洗剤になって、漂白剤とかも自動投入になったのは良いな〜と思いました!

• rママ

rママ

洗浄力の感想ありがたいです😭
    ちなみにお掃除面とかどうですか?🤔

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かんたくんもあるので、普通の服たちはかんたくんへ、タオル類だけを洗濯→乾燥までかけてます。
    2〜3日に1回ですが、その都度フィルター掃除してますが、パッと埃取るだけなので私は苦ではないです!
    その他、自動投入のお手入れなどもコースであるのでそれに沿ってやってます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

洗濯ものの量が多く、洗濯機も乾燥機も両方同じ時間に回してることが多く、ドラム式だと、洗濯中に乾燥ができないので、うちは縦型洗濯機+ガス衣類乾燥機乾燥機(乾太くん)です。
お子さまお二人いらっしゃるとのことなので、衣類乾燥機は洗濯機と別にあると今後便利だと思います。

何年も前に買った縦型洗濯機で買い換え間近なので、おすすめ機種ではないです💦

• rママ

rママ

縦型+かんたくんも悩んだんですよね😭
    かんたくんスペースも考えて間取り作れば良かったと後悔してます、、😭

• 10月23日