※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉をすぐ痛めるのでそのつどパブロンを飲んでました。薬剤師さんに、パ…

喉をすぐ痛めるのでそのつどパブロンを飲んでました。薬剤師さんに、パブロンみたいなどんな物にも効くっていう風邪薬は余計なものが入っているから、うがい薬のほうが良いですよとアドバイスいただきました。
うがい薬、効くんでしょうか…なんか気休め程度な印象があります💦茶色じゃなくて青い薬がいいわよと言われました💦

コメント

A☻໌C mama

それはその通りですね!総合感冒薬は余計なものたくさん入ってますからね⋯いらない成分まで服用する必要はないかと思いますよ。
喉が痛いときに痛み止めとして飲みたいのであれば、頓服としてアセトアミノフェンが一番良いかと思います。商品名で言うと、タイレノールです🤔
うがい薬や、蜂蜜が入ったのど飴、トローチなどが対処療法としては良いです!

美咲

確かに喉が痛いくらいなら喉スプレーや龍角散しか使いません。
私は薬嫌いなので、対処療法なら別に飲まなくても🙄精神です。

乾燥で痛めてるのか、口呼吸で喉にウイルスなどがダイレクトアタックなのかですが、どちらでもうがいを習慣化した方がよいです。
青い薬はアズノールうがい薬ですね!効能的には効きそうです。
主人が口呼吸ゆえの喉激弱人間のため、蓄えた知識です。鼻呼吸頑張れ!訓練しなさい!と言い続けて4年目ですね💦