※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園の願書を書き損じてしまい、プレに通っているのでその時に受け取ることになったが、自分から事務所に取りに行くべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園の願書を書き損じしてしまい、新しいものをいただけることになったのですが、プレに通っているのでその時に受け取ることになりました。
(プレに通っているのでその時に受け取りなのか、別で事務所にお伺いすればいいのかこちらから聞きました。)

ただでさえご迷惑をかけているのにプレで渡してもらうようにしてもらうのは悪い気がして…
私から事務所に取りに行った方がいいですか?
その場合もう一度事務所に電話して別日で取りに行くと伝えないといけません。
それもまた「面倒な人だな」と思われても嫌だなと…

どうするのがベストでしょうか?🥺

ちょっと落ち込んでるのでお手柔らかにお願いします🙇

コメント

deleted user

プレのときで全く問題ないと思います!

お堅めな幼稚園ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    めちゃくちゃお堅いわけではない気がします。
    他の幼稚園を見てないので比較が難しいですが💦
    のびのび系というと制服もない感じですかね?

    とりあえず問題なさそうなので安心しました🥹💕
    ありがとうございます🙇!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    のびのび系でも制服はあるところは多いと思いますよ!うちの近くはのびのび系が多いですけどどこも制服があって、制服がないのは公立くらいです!

    お受験幼稚園とかなら細かいところまで見られそうな気がしてしまいますけど、普通の私立幼稚園ならプレのときに受け取るので全然いいと思います🎀

    • 10月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね💡
    お受験幼稚園ではなく、ごく普通の私立幼稚園です💡
    大丈夫そうで良かったです🥹
    色々教えてくださりありがとうございました🙇!

    • 10月23日
deleted user

プレで全然問題ないと思いますよー!!
謝罪とお礼をしっかり伝えれば悪い印象ないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良かったです🥹
    しっかりと謝罪とお礼を伝えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月23日