※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚する寂しさ気持ちの踏ん切りがつきません。離婚することになりまし…

離婚する寂しさ

気持ちの踏ん切りがつきません。

離婚することになりました。

理由は旦那の借金が膨らみすぎて家族にまで迷惑がかかるからです。

また、現在必死に働いているため家族の時間もなくあっても少し。そして時間もないため心の余裕がなくて子供の泣き声にイライラして気が休まらないそうです。

またここ最近の自己中な行動モラハラなどもあり

離婚する材料はたくさん揃っていて
私への当たり前ひどかったです。

旦那もこれ以上迷惑かけられない。これ以上一緒にいても苦しませて泣かせるだけだと理解して

俺の気持ちは変わらない離婚すると言っていました。
私がもう離婚するしかないと言ったので
自分で決めたことではあるのですがまだ寂しさとかそういうのもあります💦

コメント

はじめてのママリ

最初はそう思うかもしれませんがいざ離れると、解放されるし自分を大事にできるし、大事にしてくれる人と出会えますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分を大事にしてくれる人と出会えるんですかね🥲

本当に大きな決断だなと思います。

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は夫の不倫で別れました。
    向こうは別れたくないと言ってても不倫は辞められないので夫に親権を渡しました。

色々思うこともあったし思われることもありましたが今は幸せなのできにしてないです。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親権を渡したというのは
    親権を渡さないと別れないとか言われたんですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、父親としては機能して夫としては機能してませんでした。私自身が精神的にかなりダメになってしまい夫が引き取れば少なからず、じじばばも近くにいるしマイホームもお金も私よりはあるだろうと判断しました!

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな言い方よくないですが

私も子供を育てていける自信がないです。
     親権を渡して自由になりたい。と思ってる部分もあります。

ですが夫が、とてもじゃないけど子供を育てられるような人間ではないです。お金もないです。環境も悪いです。

シングルでも受け入れてくれる方がいるといいのですが
    今は娘と生きていきます!

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分大半の方は色々不安かと思います。
    結果的に私は周りから逃げたとか
    ありえないとか言われました。😭

でも、逆になんでこっちが生涯の負担をそんなに背負わないといけないのかなと思うことも多かったです。(何も悪いことしてないのに精神がズタボロになるまで追い込まれたり)

後悔してないとは言えないですが今は幸せですし逆に主さんも幸せに絶対になれると思います。
    私は逃げてしまいましたが、その固い意志が報われることが絶対にあるかと思います!☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

なんていうか母親が親権取らないと批判されがちですよね。
 でも、責任も取らず妊娠させて逃げる父親もたくさんいるのに お腹で育てて辛い思いして産んでるのに どうして母親だけが批判されるんですかね。

ママリさんが逃げたなんて思っていません!
 子供にとって養育環境がいい親のもとにいくのが幸せだと思います。