※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の過ごし方について相談です。日中の過ごし方やおすすめの遊びについて教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
毎日何をして過ごしたらよいかわかりません。どれくらい子どもと触れ合った方がいいのかわかりません。みなさん日中どのように過ごされてるのでしょうか。生後7〜8ヶ月くらいにおすすめの遊びや過ごし方があれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かい昼間に、公園や周囲を散歩してました。1時間コースで。

花を見て「これは桜の木だね〜。春にお花が咲くよ」とか色んなことを語りかけてました。

あとは、絵本を毎日10冊読んだり、感触遊びでジップロックに水を入れて遊んだり、ペットボトルにビーズや小豆を入れて音の違いを楽しんだり。新聞紙をビリビリする遊びをしたりもしました。

はじめてのママリ

ハイハイしていろいろおもちゃをなめなめしてたので、着いてまわる感じでした😆
遊ぶというより見守ることがほとんどです。

最近は気候もいいので、公園の芝生に座らせて隣でコンビニのコーヒー飲みながらぼんやり過ごすのが好きです🥰
子供が走るようになったらできなくなりますね😂

さくら姫

週2くらいは子育て支援センターで遊ばせてます。同じくらいの月齢の子を見ると追いかけたりして刺激になってると思います。あと週1でベビースイミング通ってますがこれはあまり楽しそうじゃなく…まだ早かったかな〜って感じです😅
天気が良ければ朝寝のタイミングでベビーカー乗せて買い物ついでにお散歩してます。
家でずっと遊ばせてるよりは外に出た方がママもリフレッシュできておススメです!

マーガレット

最近丸いものに興味津々なのでボールプールの中身だけ買ってきてポイポイしてます。あとはシャカシャカ袋に空気とビーズ入れて遊んだり、洗濯物ハサミに紐垂らして引っ張り合いっこしたり、寝てるわたしの上を乗り越えさせてみたり、ダラダラしながらなんとなく遊んでます🤣1人で遊んでてくれる時は放置しますし、寝てくれそうならば寝かせてます。ずーっと付き合うと疲れますよね。うちはおもちゃをあまり家に置きたくないので、おもちゃで遊ばせたい時は支援センター連れて行ってます。

匿名ママ

みなさんありがとうございました😊とても参考になりました。色々取り入れてみたいと思います。
育児うつみたいになってましたが、少し気が楽になり今日は良い感じに過ごせた気がします。