※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー3
お金・保険

学資保険と生命保険のおすすめはありますか?どこで入っていますか?3万円程度でいいです。

誰か相談にのってください。まだ学資保険にはいってません。あと旦那の生命保険もです。学資保険と生命保険おすすめありますか??(ノД`)みなさんはどこではいってますか?できればふたつで3万ぐらいが理想です!(ノД`)

コメント

元保険外交員です!
主人の会社で団体で明治安田の生命保険に加入してるので、その担当の方に任せて明治安田の学資保険にする予定です( ´ ▽ ` )
もうすぐ利率が下がるがら、入るなら今のうちがいいみたいです!

• ひー3

ひー3

早くはいらなきゃーと思いぐだぐだしてきちゃいました(ノД`)明治安田ですね!!いくらぐらい払ってますか??

• 2月25日

退会ユーザー

月払い9800円で利率は110パーセントくらいです!
    保障付きだと利率が下がったりします、、
    私は利率重視なので110パーセント以上で払い続けられる額で決めました!
    無理して15000円位にしてもし払えなくなったら、元本割れしちゃうと損なので(TT)

• 2月25日
  • ひー3

ひー3

元本割れはこわいですよね(ノД`)!いろいろな保険を調べて比較したいんですがどーしたらいいのかわからなくて(ノД`)ありがとうございます😢

• 2月25日

退会ユーザー

ネットで学資保険の利率調べたり、保険の窓口で相談するのもいいかもしれませんね(*´꒳`*)
    ひたすら調べるよりも、知り合いに詳しい人がいたら聞いたりするのが良いと思います(*´꒳`*)
    やはり文章だけでは理解できなかったり思ったのと違ったりする場合あると思うので…!

• 2月25日
  • ひー3

ひー3

そうなんですよね(ノД`)ネットで調べても文章だけじゃ全然理解できなくて(ノД`)相談が一番いいですよね(ノД`)

• 2月25日

退会ユーザー

色々聞きまくったほうがお得だし、知識も得られるので、詳しい人に聞くのが賢いとおもいますよ(*´꒳`*)
    聞くのはただだし( ´ ▽ ` )と思って私は結構何でも質問しちゃいます♡

• 2月25日
mopiy🍼

学資は終身にしました。富士生命の。
生命保険はオリックスです。

• ひー3

ひー3

最近は終身がおおいんですかね?\( ¨̮ )/オリックス調べてみます!ありがとうございます!

• 2月25日
バタえ

うちは学資保険と名のつく保険には加入していません。

教育資金用には資産運用と低解約返戻金の終身保険やドル建て終身保険などで運用しています。

主人の生命保険は会社のグループ保険に加入しているので、掛金はとても安いです!

• ひー3

ひー3

掛金は安いほうがいいですもんね\( ¨̮ )/ありがとうございました(ノД`)

• 2月25日
∞

医療保険、がん保険、終身保険はメットライフ、
学資はオリックス生命の終身保険を使いました。

• ひー3

ひー3

ありがとうございます!いくらぐらい払ってますか??

• 2月25日
ゆーみん

うちは旦那名義で終身保険を学資保険の代わりに掛けています(*^^*)
10年払いで、月15000円位の支払い、208万円受け取りです!

• ひー3

ひー3

保険いろいろありすぎて悩みまくってます(ノД`)ありがとうございます!私もできれば15000円ぐらいが理想です(ノД`)

• 2月25日
  • ゆーみん

ゆーみん

終身保険だと利率は少し下がりますが、その分旦那に何かあった時に多く貰えるそうです^^;
    何もない方が良いですが…(笑)
    学資保険だと利率は良いですが、保証とかは軽めです。

私もよくわからなかったので、保険の窓口に行きましたよ!
    話を聞いてみるだけでもしてみるといいと思います(*^^*)
    無料ですし。

• 2月25日
  • ひー3

ひー3

確かに。なにもないのがいいですよね(ノД`)保険の窓口に行ってみようと思います(*Ü*)♡ありがとうございます!

• 2月25日
こたろう

ほけんの窓口で相談しました!

医療保険、がん保険はチューリッヒとオリックスで学資保険は利率わるいのではいってなくて終身保険にしました!!

• ひー3

ひー3

ありがとうございます!やっぱり窓口で相談したほうがいいですね(ノД`)オリックスがおおいので1回相談してみます☆ありがとうございます!

• 2月25日
momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

旦那の生命保険はあいおいニッセイに
入っています!
月々8,000円でおさまります🙂
医療保険と死亡保険です。

学資保険は4月から値上がりすると
聞いてやめました(´・_・`)

• ひー3

ひー3

4月から値上げするみたいですよね(ノД`)8000円なら払えそうです!ありがとうございます(ノД`)

• 2月25日

旦那は生命保険は収入保障ソニー生命と医療保険あいおい生命です😊
がん保険はまだ入ってないですがチューリッヒが通院に強いみたいです🙌
学資はJAです\(^o^)/
全部で2万ほどです✨

ほけんの窓口、賛否両論ありますが自分の希望の条件で絞って選べるので私は良かったと思いました✨