※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうらちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて添い乳を求めるのは普通のことですか?他の家庭でも同じような経験をしている方はいますか?改善方法はありますか?

もうすぐ7カ月になりますが、21時頃に就寝して朝まで3〜4回ぐずって起きます。あやして泣き止んでも寝かせるとまた泣くので添い乳をして寝ていますが、起きる度に添い乳をしてしまいます。こんなに夜中起きるのはウチだけでしょうか?何かいい方法ありますか?

コメント

りこ

うちも起きますよーఠ_ఠ
5ヶ月まではぐっすりで1度しか起きなかったのに、ここ1ヶ月は2時間に1回くらい起きます。。

  • みうらちゃん

    みうらちゃん

    そうなんですね!本とか見てたら朝まで寝てるって書いてある子もいて、、、個人差あるんですかね😣

    • 2月25日
yahm0414

うちも7ヶ月に入るか入らないかくらいから起きるようになりました(´・ω・`)

♡キャサリン♡

おっぱい探しみたいなことだと思います!
添い乳もやめておっぱいで寝かしつけるのをやめると起きる回数減ったりしますよ(o^^o)
でも、体力的にきついですよね( ; ; )

もも

うちもでしたー( ;∀;)
新生児の頃からずっと朝まで寝てくれたことなんてありませんでした😂
最近、夜間断乳をして、まだ1、2回は起きますがトントンで寝てくれるのでほんと楽になりました♩