※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

保育園の現況届提出時期と雇用終了の影響について相談。11/8までに出さないと退園になるか、求職中として提出すればよいか悩んでいる。

【保育園の現況届の提出時期と雇用終了の影響について】

岡山県岡山市

認可保育園に4月から通わせていて
初めての現況届を出す時期となりました。
仕事は私も旦那もしているのですが
私の方が10月末で雇用を終了と言われ
現在就活期間として会社をお休みしています。
面接に日中は行っているため
子供は現在も保育園へ行ってますが
この時期に雇用終了になってしまい焦っています💦
あと10月が終わるまで1週間弱、、
毎日のように面接を入れていますがなかなか決まらず
何社か受けましたが不採用続きです😢

園には11/8までに現況届を出さないといけないのですが
決まってないと退園とかになるのでしょうか💦
聞けばいんでしょうけどなかなか周りにお母さん方がいて聞きづらく、経験した方いらっしゃいましたら
教えてください🥺

11/8までに決まらなかったら
求職中として出せば問題ないのでしょうか?
会社側から言われた解雇なので失業手当も
待機7日後から貰えるらしく決まらないならもらってやりたいとも思ったりしています😢

ご確認お願いいたします🙇‍♀️
批判的意見などは要りません!

コメント

deleted user

求職で大丈夫ですが、期間がありますのと、お迎え時間が変わるかもしれませんので園の事務さんいらしたら聞いてみてください😊

  • 1児のママ

    1児のママ


    ありがとうございます!
    なるべく早く仕事を決めたいですがなかなか厳しいので😢
    聞いてみます!

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    そして現況届けの時期と雇用終了の時期が被ってさらに焦りますよね😣

    • 10月23日
  • 1児のママ

    1児のママ


    たまたま試用期間が10月末まででまさかの雇用終了を告げられ途方に暮れましたね😢正社員雇用で有期雇用があるって分かってましたけとこんなことあるんだって思いました💦

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

求職期間が確か3ヶ月あると思います。それを過ぎてしまうと退園しなければいけなくなると…😥
友達が仕事を辞めた時保育園から言われたそうです。
お迎えに行くたびに仕事が決まりましたか?と何度も聞かれたみたいですよ。

  • 1児のママ

    1児のママ


    昨日聞いてみました!
    退職日から3ヶ月間の間に決めたら大丈夫ですと!

    えー!そんなしょっちゅう聞かれるんですか😢
    私は迎えに行ってもその話はされないですね💦💦

    • 10月24日