※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎ぎみで病院受診。元気になり、オナラが臭い。保育園は心配。ヨーグルトNG?

昨日娘が一度水下痢、一度嘔吐、お熱で今日病院を受診したら少し胃腸炎ぎみかなと。
今日の朝からすごく元気で下痢も嘔吐もなしでお熱もないです。
病院で整腸剤をもらったのですが一度下痢をしてから今までうんちをしてないです。
その代わりオナラがすごく臭くてうんちかと思うくらいです。
保育園に行ってるのですが日曜日に下痢もお熱も嘔吐もなくて元気だと保育園おっけーでました。
日曜日もうんちしないと確認できないので( ; ; )
保育園で下痢だとなーと思ってます(><)
ヨーグルトは食べさせない方がいいですよね?
長々とすみません_| ̄|○

コメント

мαм

今うちの子の保育園でも胃腸炎が流行って娘が下痢中です(~O~;)
一度下痢止まって大丈夫かなって思った翌日また泥状の下痢したので、通常のうんちが出るまでは乳製品はしばらくやめておいた方がいいかと思います。
保育園でも一時的に乳製品禁にしてもらったりしてますよ(^^)