※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【ゴミの不法投棄について相談先は?】私の地区の燃えるゴミは個別回収?…

【ゴミの不法投棄について相談先は?】

私の地区の燃えるゴミは個別回収?でそれぞれの家にゴミ収集車がまわってくるので家の外にみんなゴミ箱が置いてあります。そこに知らないお弁当のゴミが捨ててありました。ゴミ袋は市の指定のものなので当然そのゴミは回収されないため、わざわざもう一枚袋を出して捨てました。誰が捨てたかもわからず、今後も来られると迷惑なのですがもしこれが続く場合どこに相談すればいいのでしょうか?
鍵がつけれるようなタイプではなく、ゴミ箱を玄関の中に入れておくにしても大きくて結構邪魔になるのでどういう対策ができるかと悩んでいます。
戸建ての家で他人の家にゴミを捨てられる経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずもう一度あったら市役所の環境課?などに相談します。
防犯カメラなどつけて証拠がないと厳しい気がするので、抑止力のためにも私なら防犯カメラ設置します!!

戸建てで個別回収ですが、他人にゴミを捨てられたことはないです😣