※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨夜、7歳の息子が卑猥な真似をして驚きました。将来が不安です。

昨夜7歳の息子が卑猥な事を言いました。
私の持ってるディズニープリンセスのタオルに描いてあるアリエルの口にチンチン入れる~と爆笑しながら入れる真似をしていました。

私は驚いて、変なことするのやめなさい、チンチンは人前で出すものじゃないと前から教えています。

しかもこれは寝る前で、ベッドの中での話で、チンチンッが大きくなっていてパンツがきついと言って脱いでいた時でした。

将来が不安で仕方ありません。

コメント

m.k08

どこでそんなこと覚えたのでしょうか。。💦
旦那さんがAV見てたとか?
旦那さんに相談してみるのもアリかもです😣「なにか心当たりない?」って💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AVを見たなんて事はないはずです。
    主人の携帯も触ったことないですし、私ですら主人がAVを見てるのかどうかすら分かりません。
    多分本能的に穴に入れたがるのかとも思ってます。。
    以前も椅子の脚をカバーする靴下にチンチン入れてるの見た事あるんです。。
    でもアリエル🧜‍♀️の口にという発想には驚きました😳

• 10月23日
maimai

私なら性教育するのに良い機会かなと思います。

怒ったり、否定するとさらに楽しんじゃう年齢かなと思うので、なんで人前で出したらダメなのかとか、何が変なことなのかを教えてあげないといけないのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    怒ってはいけないですよね。
    難しいですが、性教育について私も教え方を学ぼうと思います。

• 10月23日
  • maimai

maimai

確かに性教育ってなにから伝えていいか分からないですよね。
    同じようなことがあった時に冷静に、誰から教えて貰ったの〜?って息子さんの情報源探ってみてもいいかもしれないですね!

• 10月23日
引き継ぎ忘れ

息子さん、小学生ですかね?
小学校で覚えてきたとかないですか?💦
上の方が仰っているように、私も性教育をするのに良い機会かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい小学生です。
    性的な感情というより、本能的な感じでやってたんですが、どちらせよ性教育する機会ですよね。

絵本からでも良いでしょうか。

• 10月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

単純に面白いと思ってする事はあると思いますが、親としてはヒヤヒヤしますよね💦
    うちは下の子達と一緒に絵本で簡単に性について教えました。
    なので、8歳の上の子もプライベートゾーンの事は学んでいます。
    ガッツリ性教育でなくても、徐々に教えていけたら良いのかなって思っています。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね。
    徐々に分かってくれたらいいなと思います。
    早速図書館言ってみます。
    もしおすすめの本あったら教えてください。

• 10月23日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

7歳におすすめかと言えばどうかなって感じですが、うちは「だいじだいじどーこだ」という本を用意しました💡
    小さい子向けですが、簡単と言えば簡単なので性教育の導入としては良いのかなと。

• 10月23日

チンチン、うんちが面白い年頃だから困りますよね💦
チンチンが大きくなるのは性的なことではなく生理的な感じだと思うのでまだ大丈夫かと思いますが良い機会なので性教育しても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、プライベートゾーン好きですよね。
    性的って事はないですよね。
    早い子だと3年生くらいでしょうか。。
    本を通じて教えようと思います!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

下心があってそれを言っているのか、下心なく意味がわからずただおもしろいと思って言っているのかにもよりますね、、

うちのこ年長ですが、チンチン大好きな年頃でふざけてペットボトルのキャップ(お風呂で遊ぶ用に浴室にある)にチンチンいれる・かぶせる?ような行動したりします。
やっている時は本人は爆笑しています。

いやなので本気で教えていますがそれでも本人は笑いのツボに入ってしまったのか、爆笑してて話聞いてくれません、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに大きくなるのは生理現象でむしろ健康でいい事なので、目をつむります。
    ただ、人前で出すなと教えます

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    全く同じです🤦‍♀️
    チンチン、糞尿系大好きで困りますよね。

人前だけはやめて欲しいのできつく言ってますが、浣腸も最近好きなので、シークレットゾーンについてもむやみに触るなと教えてはいるのですが💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糞尿系→言い方に笑っちゃいました🤣🤣🤣笑
    我が家は下の娘まで真似し出しているので最悪です、、

かんちょう最悪ですね😰

教えてる時ってお子さんは真剣な顔で聞いてくれますか?

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐縮です。
    娘さん、それは大変ですね💦
    お兄ちゃんの影響もろに受けてますね。

真剣な顔では聞いてません。
    目を合わせていないし、右から左のような感じです。
    理解しようとしてないんだと思います。
    息子さん真面目に聞きますか。

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

右から左ですよね〜
    我が家もそうですよ〜
    真剣に話しても“おもしろい“の方が勝ってしまうお年頃みたいですよね、、😰

• 10月26日
moony mama

我が家も、プライベートゾーンのことだけは、教育しました。上の方と同じ本です。
プイベートゾーンに関しては見せないし、お外で言わないと教えてます。
まぁ、そうするとママやパパの前だけ良いって考えちゃう子も出てくるのかもしれませんが。
例え絵が相手でも、見せるのはダメって教えたらどうですかね?

まだ、あまりしっかりした性教育をするのもって思ってしまうタイプなので、楊まり伝えていけたら良いなって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真付きありがとうございます😊
    今日図書館に行ったら無かったので、買おうかと思います。

うちママだけならいいんだよね。と言われました。
    見せるのはダメってしっかり本を通して教えようと思います。

いいタッチ悪いタッチという本を借りてきました。
    そしたら悪いタッチの例えが書いてあるところ自分に言われてると勘違いしたようでバツが悪そうでした。

• 10月26日
はじめてのママリ

こちらも合わせてどうぞ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こちらもどうぞ!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    おうち性教育も良さそうですね✨
    早速購入したいと思います。

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

4歳の息子、性教育始めてます。
おっぱい、ちんちん、お股、顔は人のを勝手に触らない、お洋服で隠れているところは人に見せたりしない、などは教えてます!
あとは生理の話も。

私が良く下着で家の中ウロウロしてるので、お尻触ってきたりするので、ちょうどいいやと思って
人のお尻は勝手に触らないとか教えました!

ちんちんが大きくなっちゃった、とかはよく言ってます笑
床に擦り付けて幼児自慰もたまにしてますが、それは保育園ではやったらダメ、家だけ。と教えてます

ウニ坊のママ

うちの娘も女の子は男の子のチンチンお口に入れるの??と聞いてきた時があります。息子のチンチンを見ながら……

た、食べれるの?って逆に聞きました。正直何て返せばいいかわかんないし……娘も私も困った顔で見つめあってました。息子がすかさず、チンチンが食べれる訳ないでしょ。痛いから辞めて!と怒ってくれ場の空気がとりあえずは落ち着きました

ゆー‼️

毎日お疲れ様です!
まだ7歳ですし、そこまで
親がマジか!?!大丈夫か!?って思わなくても大丈夫だと思いますよ!
児童館の先生してた時に
そのような子たくさん見てきましたけど、ガチで言ってるんじゃなくて冗談とか親の反応が見たいからとかそんなんだと思います!
今の子YouTubeとかでも冗談でも言ってる人(YouTuber)いるし
覚えちゃっただけ?とか
それで人様を犯すような感じではないと思われます!

小学生の低学年なんて
おしりおっぱい💩チンクソ系大好きですもんね!

今の子は三年生くらいから性教育する学校もあるのでいいい機会かもしれませんよ!
真剣に聞いてくれる子はザラですが😭