※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

胎嚢の成長が心配で、流産の可能性に不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

排卵日確定で5w0dで胎嚢3.3.mm
6w0dで胎嚢13.5mm 卵黄嚢見えて胎芽見えずでした。

5w0dの時先生から普通この時期は胎嚢が10mmくらいあるのが普通と言われました。
6w0dで大きくなってくれていますがやはり小さめですよね、、?

妊娠検査薬が濃くなり始めたのも生理予定日から4日後くらいだったし、成長がもともとゆっくりなのかなと思うものの、色々調べて流産の可能性が高いのかなと思ってきました。

来週胎芽が見えたとしても心拍見えず流産かも、、
心拍までみえたとしても、次の週には聞こえなくなってるかも、、、
無事に出産までいけたとしても何か障がいがある子が産まれてくるのではないか、、、

と色々考えてしまいます。

同じように胎嚢が最初小さめだった方や6w0dくらいで胎芽が見えなかった方、その後どうなったか教えて頂きたいです。

ある程度覚悟はできているので、色々なお話を聞けたら嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願い致します

コメント

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目が、通院していたのでほぼ排卵日確定4w6dか5w0dで受診して胎嚢見えませんでした💦
その後6wくらいで胎嚢確認、7wくらいで心拍確認でき無事出産してます☺︎

妊娠検査薬が濃くなり始めたのが生理予定日4日後とのことですし、もしかしたら排卵日がずれてたのかもしれないですね😣

ちなみに生まれすぐ大きな産ぶ声をあげて先生にも元気だなぁーって笑われるくらい元気でしたし、今も特に障害などなく育ってます🌟

ぷにか

5w1dで胎嚢4.7mm
6w5dでやっと2.7mmの胎芽が見えました!
なので6w0dじゃ絶対に見えてないです👀
排卵前1度の行為しかしてないのでズレもほぼないです。
ずっと小さめですがもうすぐ臨月になります!
まだまだ可能性は全然大丈夫かと思います😊