※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

基礎体温が上昇すると排卵が起こることが多いです。排卵検査薬はまだ陰性ですが、排卵予定日が近いです。

排卵前に体温が上がっていく方居られますか?

調べると、基礎体温が上昇し始める3日間ぐらいの間に排卵が起こることが多いようです
と書いてありました。

昨日今日と何故か基礎体温が上がり気味ですが、排卵検査薬ではまだ陰性です。

排卵予定日は26〜27で近いのは近いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵数日前から体温高くなり始めるのよくありました!
通院してましたが体温上昇して来て排卵しちゃったかなと思ったら、まだ排卵してなかったりとかありましたよ🙆‍♀️
高温期になる前日が排卵とも限らず、高温期に入ってから排卵することも普通にあるみたいですね👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    体調や外気温はとりあえず置いといて、そういう方もおられますよね!

人それぞれですしそのパターンだと思っておきます😊
    勝手に写真を貼り付けてすみません。
    こんな感じですが、もしかしたら排卵日前にまた下がって上がることもありますよね💭

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ✨
    排卵日前にまた下がって上がるっていうパターンも全然あると思います😆私も確かそのパターン経験あったような。。
    グラフ見ると生理中に体温もしっかり下がってますし排卵数日前に体温上がって来ちゃっても問題ないと思います😆
    明日明後日くらいに排卵検査薬も陽性になってくるかもですね🙆‍♀️

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️

• 10月23日