※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

出産のタイミングについて悩んでいます。37週で早く生みたい気持ちと、40週まで育てたい気持ちが交錯しています。体調や出産一時金、出産の恐怖など考慮しながら、運動を始めるか悩んでいます。赤ちゃんは2500g以上で、子宮口は1cm開いています。

【出産のタイミングについて】

みなさん、何週で出産したいですか?😂

身体がしんどすぎる、お酒飲みたい生肉食べたい、ダイエットしてさっさと体型戻したい、早く赤ちゃんに会いたい、の理由から37週入ったしもう生みたい!って気持ちと、

やっぱり免疫的なことも考えて40週までお腹で育ててあげたい、早く生んだらその分出産一時金減るから嫌、出産怖すぎるからまだ生みたくない!

の気持ちがぐるぐるしてます😂
38週入ったくらいから運動とかし始めるか、もうそろそろ動き出すか迷ってます😂

ちなみに赤ちゃんはもう2500越えてて、子宮口1cmひらいてます!

コメント

レモン

もう出産は終えてますが、
37週で産みたいです😆

• う

書き出してみて、37週で生むメリット多くて、私もう生みたがってるやん!と気づきました笑

• 10月23日
  • レモン

レモン

全く散歩もしてなかったのに37週で産まれました😂
    出産頑張って下さい!!

• 10月23日
めで鯛

1日も早く軽くなりたかったので36w6d計画無痛で産みました。運動するならいつからと考えるより、気付いた時点でやった方が良いと思います。(お腹はどんどんおおきくなるし歩くのもしんどくなるから早めから歩くことに慣れたりしておいた方があとが楽です。)私も産む3日前まで1日一万歩やってました。

• う

先生にももう動きまくってー!といわれてるので、やっぱり動いた方がいいんですよね😭
    確かにもうお腹重すぎてやばいです、、
    一万歩すごいすぎます😭😭

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

既に産みたいです😂😂給付金少なくなるんですね😳初知りです!笑

• う

生むために動いたりしてますか?😳
    早く産めば産むほど減るし、超過したらその分も支払われると聞きました!😂
    お金…大事ですよね…笑

• 10月23日
はじめてのママリ

早く産むと損だよと事務に言われましたが、早く産みたかったです。でも、その制度変だなと思ってました。みんな予定日で計算して欲しい。

• う

ほんとおかしい制度ですよね!!
    ちなみにどうして早く生みたかったですか??

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

体が重かったこと、早くお寿司が食べたかったからです笑

• 10月23日
  • う

からだ重いですほんとそれが1番きついですよね😭😭
    お寿司我慢されてるんですね!生んだらたらふく食べてください!😂
    頑張って動きまくって生めるように頑張ります😂

• 10月23日
ママリ

予定日過ぎてもいいよー長くお腹でゆっくりしててーと毎回思ってました😊

なので臨月入っても家でゴロゴロしてウォーキングなどせず過ごしてました😂

ままり

何週とかいうのはとくにこだわりないんですが、今回、予定日より5日以上遅れるとクリスマスと入院がかぶってしまうので、それまでにはって思ってます🥺長男のときも年末年始辺りの予定日だったので、そういう都合でいつまでには、とかはあります🤣今もまだ仕事してるし、動きまくってますが、37週くらいになったら更に動きまくろうと思ってます🕺実際はお腹重くて💧とか言い訳してダラダラしそうですが

🫶🏻

37週、せめて38週には出産したいです😂😂😂

はじめてのママリ🔰

38wくらいで産むのが理想です🙏
本当はもっと早くに産みたいですけどね🤣
小さすぎても心配ですし、38wくらいがちょうどいいかな、と😆
計画無痛の予定なので、
37wくらいで出産予定日が決まるように
動きまくりたいです😋

はじめてのママリ🔰

分かります😂大きささえ問題なければ早めに産まれて欲しいな〜と🙏