※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
家族・旦那

離婚してから元旦那さんと関係が良くなった方いらっしゃいますか?簡単に…

離婚してから元旦那さんと関係が良くなった方いらっしゃいますか?

簡単に説明すると
育ってきた家庭環境の違いから旦那が家に帰らなくなり女の家に寝泊まりしてたので離婚する事になりました。
旦那は仕事が終わると吐き気、頭痛などの体調不良など
私の作る家が本当に落ち着かないしんどい空間だったようです。

例にあげると
洗濯物は1日で取り込まないといけない(夜露をあびると洗い直し)
本棚のホコリが少しでも溜まってくると不快
リビングの机に物が置いてあると不快などその他沢山あります。
びっくりするほど真反対の実家です。
私は洗濯物は2日でも普通に干せます。また乾くやんって感覚です。

離婚調停する事になったのですが
離婚する事になり旦那も今まで我慢して来た事の重荷から解放され、お互いに楽に話せるようになりました。

そんな理由で離婚などと思われるかもしれません
私自身、結婚はこんな簡単なものなのか、甘さなのか、子供の事など色々考えましたが結果は離婚になりました。

子供の事はとても面倒みて可愛がってた旦那なので
面会もさせるつもりです。
離婚して普通に仲良い関係ってあるのでしょうか?
批判は無しでお願いします。

コメント

ゆかねぇ様

うちの親は離婚してから仲良くなったかな、縛り付けるものがなくなって距離があると思いやれるみたいです

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね。
    距離感大事ですよね(._.)
    参考になります。

• 2月26日
しぃ( ̄▽ ̄)

私も離婚したら仲良くできましたよ!
普通に家に来て会話してってのをしていました。子供とも面会させていました。
でも、それも2.3ヶ月の事で、ある日突然、私が嫌になり面会もさせない、2度と会わないと言うてやりました。
離婚させられた側なので、普通に会話してると辛くなるので、きっぱりする事にしました。
別に仲良くしてる人いると思いますよ!子供いてたら尚更です!
ちーさんがそれでいいのならいいんではないでしょうか?

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    周りからはじゃー離婚せん方が子供の為など言われてたので
    離婚しても仲良くってありえるのかなと考え込んでたので参考になりました😌

• 2月26日