※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食の味付けは赤ちゃん用の出汁やコンソメで。初めてのベビーフードは濃い味で食いつきが良かった。少しずつ味付けを変えてみてもいいでしょうか。

生後8ヶ月 離乳食についてです!

離乳食の味付けどうされていますか?

我が家は、赤ちゃん用の出汁やコンソメで味付けするくらいです🤔食いつきはぼちぼち、といったところです。
今日訳あって初めてベビーフードを食べさせたのですが、味が濃いからか、いつもよりも口の開け具合もよく、バクバク食べていました。
少しずつ味付けをしていった方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー用の出汁、コンソメ、ホワイトソース、和風あんかけを使ってます!
あとはベビー用以外では、トマトピューレ、味噌は使ってます🤔

トラ

うちの子も味を分かり始めたのかベビー用のコンソメ、出汁、ホワイトソースなどなど色々使って手作りしてましたがあまり食べなくなりベビーフードは、よく食べるので1品料理風に作るようにしたら食べてくれるようになりました!
例えばカゴメトマトペーストを使ってミネストローネやチキンライスを作ったらめっちゃ食べてくれました👍
次は、西松屋でベビー出汁醤油を見つけたのでそれに挑戦してみようと思ってます☝️

はじめてのママリ🔰

同じ8ヶ月です😊
出汁、野菜スープ、トマトペーストでやっていて、最近味噌を始めてみました。
なるべく薄味で、自然のものをって思っていますが、
皆さんいろいろ作ってらっしゃいますよねー私もそろそろコンソメやホワイトソース始めようかなと考えてたところです。

はじめてのママリ🔰

うちは風味付け程度に醤油や味噌なども使ってます!
あとは粉チーズなど塩分のあるものも濃くならないよう注意しながら使います😊
保育園で離乳食カードをもらってそれ基準で進めていますが、後期になるとほとんどの調味料を試すことになりそうです🤔

ママ

ありがとうございます!