※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で毎日坂道のコンビニまで歩くのは大丈夫でしょうか?健康に影響はありますか?

妊娠8ヶ月なのですが歩きすぎは良くないとかありますか??健康のためにも毎日近くのコンビニまで歩こうと思ってます。田舎なんですがゆったりとした坂がずっと続いています。。片道10分くらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠経過に問題無く
お腹が張る感覚がある、とか
お腹が痛む時がある、とかなら
しない方がいいですね🤔
散歩中にその症状が出たら
休憩取るかやめて帰った方がいいです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

偉いですね👏
私はいつもぐーたらしてましたよ笑 上の方が書かれてる内容通りで体調良ければ問題ないかと◎

いな

予定日近い妊婦です!
平日は近くのスーパーまで歩いて行くので2〜30分歩いてますが、旦那が休みの土日は多い時で10kmほど歩いています😂(昨日も)

妊娠前から散歩が好きで週末に10km歩くことはよくあったので慣れてるのもあるかもしれません…

先生にも10kmは驚かれましたが、無理せずこまめに休憩とって歩く分は大丈夫と言われてます🙆‍♀️

saeco

お腹が張ってるとか、出血があるとかが無いならば、適度な運動は出来るだけした方がいいみたいです。
妊娠高血圧性になりにくいとか、筋肉がつくと出産時に役にたつとかメリット色々あります。私は週三回プールで1キロ程度の水中ウォーキングしてました。
何より気分転換になりますよね、運動。
頑張って下さい!