※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
お出かけ

ディズニーランドへ行く際の服装や寒さについてアドバイスをお願いします。車で5時間かかり、3時に出発予定です。

来週ディズニーランド行くのですが、やはり朝晩寒いですよね?
朝晩はダウンなど必要になりますか?
後、車で行かれる方はラフな服装でどこかで着替えたりしますか?
車で5時間位かかり3時位に出発しようと思っています。
アドバイス宜しくお願い致します🙇

コメント

もみじ🍁

11月中旬にディズニー行く予定ですが、来週でも朝晩は寒いと思います…
特にディズニーは海が近いのでだいぶ寒いと思います😩
夜までいるならダウン持って行って損はないと思います🥹

• リンリンリン

リンリンリン

コメントありがとうございます!
    やはり寒いんですね💦念の為にダウン持って行こうと思います💦ありがとうございました🙇

• 10月24日
ぴっぴ

ハロウィンの時期ディズニー行っています。昨日も行きました。

ダウンまで着ている人はまだいないです。パーカーか、ブルゾンです。日中は暑くて半袖の人がいるほどで、アウターはいりません。トレーナーですら暑いです💦

一昨日くらいまでは、夜も羽織いらないくらいで、昨日を境にちょっと寒くなり始めたかなーくらいです🤔

風を通さない工夫が必要なので中綿ブルゾンやウインドブレーカーで裏地がちゃんとあるものとかの方が良いかもです💡

• リンリンリン

リンリンリン

アドバイス頂きありがとうございます!
    日中暑いですよね💦子供が暑がるので、服装に困りマスね💦ブルゾンやウインドブレーカーはいいですね😊持って行きたいと思います🥺
    話しが違うんですが、やはりハロウィンは混みますよね?10年ぶりに行くので、??だらけです😱(笑)

• 10月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お子さんは、ほとんど半袖です。
    最高気温が20度より低いと、朝晩の寒さをかなり感じるので、対策は必要かも。そうでないなら、そこまで寒くないです🙆‍♀️

ハロウィンディズニー、ものすんんんんんんごい混みます😅

YouTubeなら「ゆずのディズニーチャンネル」さん、Instagramだと「アミサ(amisa_disney_kosodate)」さん、「はるはな(haruhana_disney)」さんあたりが、とても見やすく有益な情報発信されてますよ💡

子供向けのアトラクでいうと、10:00までか、夜19:00以降に行くと良いです。全体的に混むお昼すぎなどは、体力温存のためにベンチなどで休憩していることも多いです。

• 10月24日
  • リンリンリン

リンリンリン

詳しく教えて頂きありがとうございます🥺
    20度より低いとかなり寒いですよね💦天気予報も見ながら服装気をつけたいと思います!
    ですよね〜💦😱(笑)待ち時間が長くから待てるか心配ですし、あまり欲張らずに行こうと思っています(笑)
    ベイマックスも混みますよね?10時迄ですか!
    なるほど!食事の時間もカンケしている感じですよね💦ありがとうございます!YouTubeとか見てますがありすぎてわけ分からなくなってしまっていました😱(笑)見てみます🥺
    ベンチはいっぱいで座れナイトかありますかね?シートとか持って行った方がいいですかね?

• 10月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ベイマックスは朝イチが混むので行くなら夜です。でも休日なら60分、平日なら40分より短くなることはないので、無理なら有料のパス買った方が良いです💡あっという間に乗れます。
    朝のうちに、地図でいうと奥の方のトゥーンタウンとかファンタジーランド行って、かなり早めにご飯(11:00まで)にして、DPA使ってベイマックス乗ったり、プライオリティパス(無料のパス)使ったりして、あとは休憩です。

ベンチはパレードやる場所から離れているならどこかしら座れると思います。
    でもパレード待ちの人に紛れてシート広げて座っちゃった方が早いかもです。

一応10年前のディズニーが混んでいた記憶なら、それよりは空いてます。そのころのディズニーの方が壮絶でした😅意外と子供向けのアトラクションは、するっと乗れることが多いです✨

• 10月24日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます!
    ベイマックス夜がいいんですね!意外でした!
    あっと言う間に乗れるのはいいですね〜😊✨
    なるほど!なるほど!
    そうかもしれないですね!10年前は子供もいなかったですが結構疲れた記憶があります(笑)
    子供向けアトラクションはするっですか(*^^*)
    ミッキーミニーと写真ももちろん混みますよね?
    何かあまり待たない方法などはありますか?😊
    持ち込みのお菓子はどの位なら大丈夫でしょうか?飲み物は1人1本は大丈夫でしょうか?
    すみません💦質問ばかりで💦

• 10月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミッキーミニーはどちらかで良いのであれば、エントランスで抽選のグリーティングがあるので、それはチェックした方が良いです。
    それに、外れたらトゥーンタウンのところのグリーティング施設に並ぶしかないですが…パレード中(特にスプーキーブー)は20分待ちくらいになることが多いです。

飲み物は持ち込みokなのでペットボトルや水筒など大丈夫です。
    お菓子も大丈夫ですよ!うちは大人のも子供のも持って行ってます。
    誰がどう見てもお弁当ですよね、みたいなもの以外は、問題ないです🙆‍♀️

ちなみに朝の荷物検査が1番並びますので、もし可能ならおうち早めに出た方が良いかも…でも運転する人の休憩も考えながらですけど😵💦
    到着が7:00と8:00ではかなり変わります。

• 10月25日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます✨抽選ですか!ダメならパレード中に行くのがいいんですね😊
    夜のパレードも、もちろん混むと思いますが、パレードも予約取れたりしますか?
    ペットボトルもいいんですね😊✨お菓子迄も(*^^*)教えて頂きありがとうございます✨
    荷物検査並びますよね💧座るシートは必ず必要ですよね💦?
    早めに着くように頑張ります🥺

• 10月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

シートは必須だと思います!

パレードのDPAで、夜の分なら取れるとは思います。

ただ、DPAは決して見やすい席が取れるわけではないです。
    隣の人とかなり近くて区画が狭いので、パレード中まったく動けません😅シンデレラ城をバックにパレードが見たい、とかなら買った方が良いですが、エレクトリカルパレードなら30分前とかでもそれなりの場所取れるので、軽食買ってシート広げて食べながら待つ方が気楽かなと思います✨

あまり待たないのはウエスタンランドやトゥモローランドあたり。写真の黄色のところです。
    夜のパレードだと下が冷たいのでストールなどを足元にかけるとなお良いです🙆

• 10月25日
  • リンリンリン

リンリンリン

ありがとうございます✨シート持って行きます!
    そうなんですね!ちょっと残念なような(笑)
    動けないのは辛いです〜💦
    全然、こうしたい!のはないので見れたら嬉しいです😊
    わざわざ、ありがとうございます🥺✨
    防寒対策しっかりします🙇
    シーも行くのですが、タートルトークも夜の方がいいでしょうか😊?

• 10月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

基本的には日中暑いので薄着の方が快適な時間長めです😵💦

タートルトークは1日の中であまり待ち時間が変わらないので、プライオリティパス取れれば理想です。難しければ夜だと思います💡

• 10月26日
  • リンリンリン

リンリンリン

何度もご丁寧にありがとうございます😊✨
    暑そうなので、半袖で過ごしたいと思います!
    タートルトーク、頑張ってプライオリティパス取りたいと思います🥺

ぴっぴさん、何度も何度もご丁寧に教えて頂き本当にありがとうございます✨
    久しぶりのディズニーランド!無理せずに楽しみたいと思います🥺

• 10月28日