※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、子供達を連れてイベントに行ったら「どじょうすくい」があったの…

今日、子供達を連れてイベントに行ったら「どじょうすくい」があったの。
「金魚すくい」のどじょうver.。
子供は「やりたい!」とせがむけど、どじょうなんて持って帰っても…って悩んでたらお店の人が「片栗粉つけて揚げるだけでも美味しいよ!」って言うし、主人も喜ぶよね?、料金も手頃だし、で子供達にやらせてどじょう持って帰って来たの。
主人は「じゃあ夜に料理すっかー」って言うし、どじょう見たがる子供達の為に蓋付きプラケースに入れて数時間。
……愛着、わいちゃったよね😭💦
目の前で主人が「味見するか」って1匹、すき焼きの残りに放り込んで食べる様子見たら、あまりに苦しそうで尚更可哀想で…💦
息子は「唐揚げにするんだよねー?」ってニコニコしてるけど、娘が「…本当に食べるの?」「どじょうさん、可哀想だよ?」「どじょうさん、食べちゃヤダー!」って言うのもあって、主人に泣きついてお家にいるメダカさんと一緒に飼うことにした💦
主人は「飼うなら飼うでいいんじゃない?美味かったけど笑」って笑ってたけど、ここで食べるのが本当は食育なんだよな…って思うと情けなくなった💦
子供達が「食べないで!」って言っても命を頂くことを教えつつ食べる予定だったのに😭
どじょうすくいさせて下さったお店の方……せっかく美味しい唐揚げのやり方教えてもらったのに、食べれませんでした💦
本当にすみません……😭

コメント

らっここ

夢中になって読んでしまいました!まさかの食用のどじょうすくい!
何匹かいて、一匹旦那様が食べたということでしょうか?!調理できたのもすごいです。

愛着湧いて食べられませんよねー💦娘さんの気持ち、分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    20匹以上いて、主人は1匹生きたまますき焼き鍋にドボンして食べてました💦
    つぶらな瞳が可愛くて…😅

• 10月23日