※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、お腹が出て苦しいです。便秘薬が効かず、食欲も減退しています。対処法を教えてください。

妊娠9w5dです。
妊娠前から便秘が酷く、下剤を飲んでやっと出せたりするくらいなのですが、妹の妊娠4ヶ月程くらいと比べて、同じくらいにお腹が出て張っていて苦しいです。病院で処方してもらった便秘薬では効かず、苦しくてご飯があまり食べれません。初マタですし、まだ3ヶ月なので、お腹が出るには早すぎると思っています。
なにか対処法とかあったりしますか?(;_;)

コメント

きなこ

処方してもらったのは酸化マグネシウム(マグミット)ですか?
わたしは酸化マグネシウムでは効かず、妊娠中も飲める下剤(ピコスルファート)出してもらいましたよ!下剤の滴下数は自分で調整して、お腹が痛くならない滴下数にしてました!

下剤は毎日は飲みませんでしたが、酸化マグネシウムを毎食後飲んで、それでも出なければ下剤で出して〜って感じで自分で調整してました!

妊娠中はホルモンの影響で、赤ちゃんが流れないようにするために内臓の動きも一緒に悪くなっちゃうみたいです。だから便秘になりやすい、と言われました🥲

産院に相談されてみてくださいね✌️

• SAKI

SAKI

処方されたのは酸化マグネシウムでした!
    妊娠中でも飲める下剤があるんですね😭💕︎
    病院に聞いてみて、あるようなら処方してみて試してみようと思います(><)
    ありがとうございます😌!!

• 10月22日