※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんの体を強くするためにしていることは何ですか?風邪を引きやすいので試行錯誤中。ビタミン系のグミサプリやアールワンを摂取、帰宅後は手洗いうがいとお風呂、早めの就寝を心がけていますが、月1以上で熱が出ることがあります。

お子さんの体 強くするためにしてることってなんですか??

しょっちゅう風邪ひいて熱出すのでいろいろやってみたいです🥲💦
ちなみに今は毎朝 ビタミン系のグミサプリ食べさせる、時々アールワン飲ませる、保育園帰りは手洗いうがいしてお風呂直行、夜の寝るのも早めにさせてますが、月1以上のペースで熱出します!笑

コメント

いちご

寝るのも遅いですが(21時30分~23時)、

アールワン(無ければ乳製品)、手洗い、は毎日で、
味噌汁は作れる時は作ってます。
野菜も色々たべてくれるわけでもないし、🤣

あとはとくに普通にすごしてます。

こども園いってますが、なにかしら常にはやってて。

風邪ひいても鼻水・咳おわります。熱は暫くでてないかも🤔

• ままり

ままり

熱出てないのすごいです!
    うちなんて、1歳からこども園通ってるのに未だに月一で熱出してます😭💔

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちも今試してるところですが、ママ友がヤクルト飲ませてたら熱出さなくなった‼️って言ってたのでヤクルト毎日飲ませてます‼️🥺

• ままり

ままり

やっぱり乳酸菌っていいんですかね✨
    うちも飲ませてみます!

• 10月23日
まー( ゚∀゚)ー*

ヨーグルトを朝晩、キャンディチーズを食べさせる、
野菜も食べさせる。食べやすいものだとトマトとか。
くらいですかね。

• ままり

ままり

栄養面は大事ですよね😓💦
    色々試して食べさせてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

毎朝牛乳、夜は毎日野菜ジュースを飲ませてます。
習慣化してるのはそのくらいです🙄

保育園で流行るウイルス系はほぼ移ります。
逆にそれ以外ではあまり熱を出さなくなりました!
出してもすぐ下がるようになりました!

強くなるためには、とにかく色んなものにかかりまくって免疫を作ることなのかなと思います。

• ままり

ままり

毎回のように流行にのり、必ずその後 中耳炎になり…薬漬けの日々になってます😭
    年齢が上がれば強くなると言い聞かせてもう4歳がみえてきててこのままずっと体弱いのかなぁって不安になってます😓💦
    野菜ジュースも嫌ってなかなか飲んでくれないんですが、できるだけ飲ませてみます💔

• 10月23日
美咲

手を尽くしても風邪をひくので手洗い以外は辞めました😂
寝る時は無防備のため念には念をで今でもパジャマはウエストにINスタイルです。

あとは私が甘々なので、いつもよりグズグズしてるなら保育園はお休み、熱がなくても咳とか鼻水が多ければお休みです。最近はしんどいからお休みしたいと言ってきます。お休みした日に昼寝したら(普段は断固として寝ない)様子見で2日とか休みます。発熱したら、発熱期間と同じくらい療養期間を取ります。

• ままり

ままり

たしかに親が努力しても風邪ひく時はひきますよね…💔

ほんと年中風邪ひきなので、熱ない時に休むと月の半分以上は欠席になってしまって…😓ただでさえ園生活についていけないこともある息子なのに、また休んだらまた先生に迷惑かけるんだろうなぁ。先生に嫌われないかなぁ。て気になってしまって😭💦
    今は育休中で余裕があるから早めに保育園休ませるんですけど、それでも結局よくならず熱出すし…😫なにが1番いいのか分からなくなってます😞

• 10月23日
  • 美咲

美咲

子供も大人もストレスでも熱は出るので、息子くんはいっぱい頑張っているんだと思います。
    大人の私もストレスが爆発したのか夏に風邪症状がほぼ無い40℃の高熱を出しました💦

あとはこれは信じる信じないかは別で、子供の気(精神や体調など色々)と親の気はリンクしてるから引き合う?ようです。
    親の気が少ないと子は親の気を増やすような行動をするとか。なるほどな🙄と思い当たる節が何度かありました。子供だから親の考えてる事は分からなくても感じ取っているんだなって思います。

• 10月23日
  • ままり

ままり

年少になって園生活も大変になってきてるみたいです💦💦やっぱり無理してるんですかね😞息子には合ってない園にいれちゃったなーって感じることも多々あって😫(園自体はいい所なんですが息子の性格的にあってないかも!ってことです💦)

気が引き合う!なるほど🤔💦
    体調不良になるたびにまた熱だーしんどいねー😭ってなってたのを最近 辞めてて、また風邪ひいたねー今〇〇くんバイキンさんと戦ってる証拠だからねー。偉いね!また強くなるね!って言ってみてるんですけど、そんな感じでポジティブにとらえさせてあげる感じでいいんですかね?😓

下の子が産まれた&3歳児クラスに進級したタイミングが一緒だったので余計に自分見てもらうために体調崩すことが増えてる感じもしてて😫やっぱり私の対応次第ですよね💔

• 10月23日
かか

子供だらけの新興住宅地に住んでて、
あくまで私の周りを見た感じですが、外遊びしっかりして
休日も朝から夕方まで出かけてるお家の子って体力も免疫もあるので風邪引かないです。

うちの子達も免疫、体力つけるために生後1ヶ月すぎから毎日外に出てあちこち連れてってます。
夏は朝6〜7時には庭やすぐ近所の公園に行ってます。
休日も朝から市外の距離には出かけます。
風邪は年1くらいです。
3歳すぎてから熱は出してないです。
保育園でも体力あって運動出来る子って風邪ひいてないです。
毎日グミ、ヤクルト等は糖分が体の不調を招くので(うちの地区の3歳児健診ではあまり与えないよう注意されます)果物、ヨーグルトに置き換えた方がいいです!
食べ物だけじゃ身体は鍛えられない気がします。

• ままり

ままり

保育園でも動き回ってるし、休みの日も習い事のスイミングして午後から数時間公園で走り回ってるくらい体力はあるんです😓💦

どこを気をつけてあげればいいのか分からなくなってて🥲

• 10月23日
  • ままり

ままり

グミや飴 ラムネばかりほしがるのでそれなら少しでもビタミンが取れればって感じで、おやつのグミやジュースをビタミングミとかに置き換えて食べさせてる感じです😓

• 10月23日
  • かか

かか

グミサプリっておやつじゃなくて毎朝食べさせてるんですよね???
    保育園でおやつにグミ、ラムネ、飴はどれも出なくないですか?!あげなくても大丈夫な気がします。
    保育園のみだと身体を動かしてる時間も短時間ですし。
    スイミングは大抵1時間しかしないですし、午後からの公園のみだと活動時間は短めですよね。
    海、山、川などに自然に触れてると免疫がつきやすいと保育園の先生は言ってました。
    我が家も夏は毎週末キャンプに行ってました。

• 10月23日