※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Minamo
妊娠・出産

排卵日に関わらず、性別を決める方法は科学的根拠がないです。他の方の経験はどうでしょうか?

ふたりめ妊娠希望です。

排卵日の2 〜3日前だと女の子、
当日とか前日だと男の子という産み分け法を見たことがあるのですが、
実際はどうなのでしょうか?

うちは、
ふたりめは女の子希望なのですが、排卵日当日でも女の子でしたよという方いますか?

皆さんの場合はどうでしたか?

コメント

みかん

友達が産婦人科?でバッチリ排卵日調べて、
排卵誘発剤も打って妊活していて、
妊娠したのは排卵日2日前でしたが
男の子でしたょ(゚∀゚)

私的にはやっぱり授かりものだと
思いますよ🎶

• Minamo

Minamo

確かにそうですよね。授かりものですね。

• 2月25日

その産み分け方法は確率的に低いそうです。
精子に先行と後行があって、先行の子は男の子率が高い、勢いはあるけど、持続性がない。後行の子は女の子率が高い、勢いはないけど持続性がある。
なので、排卵前に子宮で精子が待ってる状態にすると、先行の子が力尽き女の子。排卵頃に精子が子宮に入ると勢いのある男の子の確率が高いと言うだけで、先行の子が予想以上に生きていたり、後行の子が勢いなくても上手く卵子に巡り会う事も充分にありえます。
病院の先生も確率は上がるけど保証は出来ないと言いますよ!

• Minamo

Minamo

先生のおっしゃる通り、保証はないですよね😅確率上がるなら試す価値はあるかと考えてしまいますが、希望の性別でなくてもガッカリしないようにしようと思います😊

• 3月22日
なかちん

うちは排卵日2日前で女の子でした🤗
今回は排卵日当日なのでどうなのかな?と今からソワソワしちゃいます(笑)

• Minamo

Minamo

うちのひとりめは当日で男の方でした(^^)。今はあまり睡眠が取れなくて、基礎体温が測れない日の方が多く、確かではないですが、ちょっと気になっています。

• 2月25日
ちゃーお

現在お腹にいる子が排卵日当日or前日の行為で授かりましたが女の子でした。
結局は運?なんだなーと思いましたよ☻

• Minamo

Minamo

やっぱり運ですかね。
    まもなく今月の排卵日なので、どうしようかと思いましたが、自分達の体調に合わせようと思います。

• 3月22日
梅

女の子希望で排卵日2~3日前で、ネットで売ってるゼリーを使用しましたが、うちは男の子でした。
やっぱり難しいですね(;´д`)

• Minamo

Minamo

ゼリー使ってみようと思ってました。
    なかなか思い通りにはいかないですね😓
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。

• 3月22日