※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がイヤイヤ期でうるさくて困っています。夫がいないためワンオペ育児。どう接して育てたらいいでしょうか。

イヤイヤ期なのか反抗期なのか、3歳ですが
毎日ギャーギャーギャーギャーまじでうるさすぎて
耐えられなくなってきました( i _ i )

旦那基本いないのでワンオペです。

お風呂入る?イヤーーーーきゃーーーーー!!!
じゃあ入らないのね?わかったの!
イヤーーーー!!!!入るーー!!!ってゆう感じです😨

どう接して育てていったらいいんですか泣

コメント

はじめてのママリ🔰

の❌ わかったよ!です。

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期えぐいですよね!
上の子は三歳すぎてからおわってきました!
下の子も三歳目指してますが、とにかく無の気持ちで見守ることです。笑

はじめてのママリ

同じです😭
さっきも歯磨きしないー!!!トイレ行かないー!!!と怒っていました😭😭一時期落ち着いてきたなと思ったら2人目を出産を気にぶり返してます💦
なるべく神の心でとは思っているんですが、、難しいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね( ᐪᐤᐪ )
    明日は優しくしようと寝ても
    繰り返しです( ᐪᐤᐪ )

    • 10月22日
Sunny

うちもギャーギャーうるさいです💦3歳になってから特に。
もう何いってもダメなのでとりあえず共感してあげて褒めてます。
否定すると余計ギャーギャーするので褒めるところ無くても褒めてます🤣
いつおちつくんですかね?笑
もう心を無にしています。イライラしたら負けだと思って感情込めないようにしています🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね(T_T)心を無にする訓練と思ってがんばります☹️😭笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

3歳ってそうなんですね。いま、まさにそんな感じで、ブチ切れまくってます。上の子は2歳がピークだった気がしたんですが。
何かやった後の、わたしがやりたかったーがめんどくさくて

みなさんそんな感じなら、まだよかったです。精神的にやばいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにやばいですよね😭😭😭
    どう接したらいいかわからなくなってます(T_T)

    • 10月22日