※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

NHKの勧誘に困っています。対処法を教えてください。

NHKを断ってる方に聞きます!!
毎月のように来ます。詐欺とかでニュースになってから余計、入りたくありません!!こんな言葉喋ったらこなくなった方いますか?教えて下さい。

コメント

もとなな

うちテレビありません!
って言ってから、そういえば来てないです(^^)♡(笑)

Lynn

もう何年も前ですが本当にNHKが映らなくて映りません!と言ったら来なくなりましたが、ここ近年、当時の分を払って下さいっていう請求書が届いてます(ーー;)

ナホ

NHKは国営で、支払うのは義務だと思います。
2児のママさんはお子さんにNHKを見せていないのですか?
やらなくてはいけない事をしっかりしないでお子さんに『きちんとしなさい』って言えますか?

確かに詐欺とか心配な気持ちは分かります。しかし、それは名刺をもらい、NHKに確認して加入すれば良いことで入らない理由にはなりません。

しーちゃんママ

払うことは義務なので、払わなければいけない決まりです。
テレビがある、携帯でもテレビが映る、車でもうつる、で払わなければならないようです。
子供がいる以上、教育テレビを見ますし、地震とかあると真っ先にNHKをつけますよね。
決まりなので仕方ないと思っています。
詐欺には合わないよう気をつけていきたいですよね。

年子ママ

しーちゃんママ
そぉですね!!詐欺に掛かりやすいので気をつけて行きたいと思います。ありがとうございます!!

年子ママ

次来た時に名刺をもらい確認したいと思います!!ありがとうございます。

hannnna

わたしは彼が出たんですが
テレビないからと言ったら確認するから家にあげてとまで言われたみたいでどうぞってゆって上がったら訴えますけどね(笑)ってゆったらしいです(笑)
それでテレビないとか嘘でしょとかすごい言われたみたいでずっとないっていい続けたみたいでまた来ますねってゆわれたみたいですけどあれから来てません(笑)

あゆちぃ

義務ですからね・・・

払いたくないし、払ってない家もあるかとは思いますが、我が家は払ってます。

子供が小さいといないいないばぁや、おかあさんといっしょ見るのでいいかなと思えるようになりました。

払わなくていーやつなので
私は払っていません😓

近所迷惑だから
警察呼びますよ👊
ゆったら
来なくなりました👐

ハーフ

この前、テレビでどこかの議員さんが払う必要は無いって言ってましたよ(^_^;)
私達の税金でお給料貰ってる人が払わないのに、一般市民が払うのもどうかなーと思いましたね(~_~;)

hqru

うちなんかその場契約されそうになりましたよ!とりあえず時間ないんでて行って帰らせましたけど、お金とるぐらいなら有料チャンネルのようにすればよくない?て話ですよね!!見てない側からすると余計に迷惑しかないです笑

ナホ

払わなくて良いと言うコメントが見られますが、誰かがやらないから自分もやらなくて良いとはなりません。

私は自分の子どもに『しっかりしなさい!』って言える親になりたいし、『みんながいけない事をしているからって自分がして良い訳ではない』と教えたいです。

支払わないからラッキーではないと思いますし、これは義務だと思いますよ。

年子ママ

皆さんコメントありがとうございます。契約はNHKさんが来た時に名刺を貰い確認してから契約したいと思います!!その場で、説明もなしに義務義務といって契約しようとするので、怪しく思ってしまい恐怖で仕方なかったのです。お騒がせしてしまいすみませんでした!