※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

インフルの予防接種後の副反応について、息子が熱を出しています。副反応かどうか不安で、明日の登園が心配です。副反応の症状が出るのは何時間後でしょうか?

【インフルの予防接種後の副反応について】

インフルの予防接種の副反応って、だいたい出るとしたら何時間後くらいなんでしょう?💦
昨日の15時くらいに、私と2人の息子が受けました。今朝起きてみんな元気だったので買い物に出かけたんですが、お昼くらいから長男が眠いと言って元気がなくなってきて、おでこも熱い感じがしたので帰ってきました。帰って来て計ると37.1度で少し高めかなって感じはしたんですが、元気も少し出てきたので、ホントに眠かっただけかーと思っていました。でも夕方になってやっぱり元気がないので計ると、38度💦
長男は去年も打ちましたが、熱は出なかったので、副反応なのか違うのかもわからず…明日の朝下がれば副反応ですかね?明日の午後、就学相談の説明会があって一応出ておきたいので、下がってれば登園させて大丈夫でしょうか🥺

コメント

A.B

うちは翌日に出ました。
インフルって何型とかがあってその時流行ってるものを打つらしいので、去年と型が違うとかなんですかね…

他に症状がなく熱が下がってれば疲れとかかも知れないし大丈夫かと思いますが、症状があるならお休みした方がいいと思います💦
心配なら朝に病院寄って登園も良いかと思います😊

  • ゆか

    ゆか

    投稿した後に計ったら39度になってたので、解熱剤を飲ませたら吐いてしまいました😱💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちは土曜の夕方に家族全員で打ちました👨‍👩‍👧‍👧
今のところ副反応はないです!
去年はちょうどこの時期風邪を頻繁に引いていて、
免疫もなかったのか、1回目打ったら具合悪くなってしまって💦
予防接種のせいなのか、元々具合悪かったのかわからないですが💦
去年はそのまま1回しか打たずでした💦

今回は平気でしたね🤔
昨日も平気だったし、今日も平気でした🙏

元々、実は体調悪くなるところだったとかですかね?💦
そこでワクチンを打って副反応が出ちゃった…みたいな💦
うちは最近解熱剤は座薬のタイプを使ってます💦
熱性痙攣もするタイプなので、熱が出ると焦ります🥲

副反応かどうかわからないですが、
2回目打たせるの怖くなりますよね🥲

  • ゆか

    ゆか

    去年は具合悪くなられたんですね😥
    うちはその後、坐薬を入れて少し下がりましたが、日付が変わった頃にまた辛そうに起きたのでもう1回坐薬を入れました。今朝起きたら熱も下がって元気になり、嘔吐もあの1回だけでしたが、念の為保育園お休みしました。
    それ以外症状何もないので、副反応かなぁと思っています😩2回目、怖いです💦医師と相談ですね😭

    • 10月23日