※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
妊娠・出産

予定日まで4日前。立ち会い出産やめたい理由は、旦那が血が苦手。立ち会いしたらセックスレスになるか心配。血が苦手なら立ち会いは無理。

【立ち会い出産とセックスレスについて】

予定日まであと4日!
立ち会い出産予定でしたが、急遽やめました😅
理由は、旦那が血を見るのが怖い。
セックスレスになる可能性があるならやっぱり立ち会いはやめたい。とのことでした😅
私は正直、立ち会いはどっちでもよくて。でもそう何回もある機会ではないし、神秘な経験だなとも思うのですが。
血を見るのが怖いならもう立ち会いしないほうがいいと思うので、旦那は産まれてある程度綺麗にケアされたあと、分娩室に入ってくるで話はまとまっているのですが🐣
実際、立ち会いしたらセックスレスになりますか?
旦那の会社の方が、血を思い出して、無理になった💦と言っているそうですが^^; 血が苦手な人はやっぱり立ち会いは無理ですよね😅

コメント

コアラ

立ち会いしてもらいました。立ち会いが関係あるかは分かりませんが産後2回しかしてないです🤣

• こなん

こなん

立ち会いしてもしなくても、レスになる時はなりますよね🤣
    立ち会いだけが原因ではないですよね!

• 10月22日
Mk

一人目立ち会い、その後は頻度はかなり減ってますが立ち会いが理由ではないです😂
うちの旦那も血はダメで立ち会い出来るかな…って言ってて無理になったら途中でも退室してって言ってましたが最後まで大丈夫でした。
私の顔の方にいて出てくるところダイレクトには見えてないと思います。(血の匂いとかはすると思いますが)
生まれたての息子は血まみれでしたがすぐに綺麗にしてもらったので問題なかったです。
旦那いわく最中は血が…とかそんなことは思わなかったそうです。

• こなん

こなん

そうなんですね!
    途中退室もありなら、それでもいいかな〜と思えました✨️ありがとうございます😊

• 10月22日
さやえんどう

夫…血が苦手と言ってましたが、3人とも立ち会いしてます。
2人目、3人目は帝王切開でしたが、立ち会いも撮影もオッケーだったのでビデオ撮ってもらいました😅
産後は授乳もあってしてませんでしたが、1年くらいで復活してますよー。

• こなん

こなん

ビデオ撮影まで🫣すごいです✨でも良い経験ですよね(^^)
    苦手だと思っていても、実際大丈夫な人も多いですね!

• 10月22日
こうちゃん

1人目は仕事だったので立ち会えず、2人目は立ち会いでした。
特に夫側の欲に変化は無いように感じます。
私の頭側に立って見ているだけなので、そんなに血を見ることも無かったと思いますよ。
ただ、夫は注射・献血好きなので血を見るのに抵抗無いタイプです。想像するだけで血の気が引くタイプの方なら、無理してまで立ち会いはしないかなぁと思います。

• こなん

こなん

立ち会いしても、変化ない人もいらっしゃいますよね😌やっぱり人によるんですね、
    私も無理してまで、、っては思うので💦分娩室の外で待機かな〜と思います😊

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫はそこまで血が苦手なタイプではなかったからか産後も特に変わりは無かったです。
むしろ、妊娠中私の希望で行為をしなかったので(赤ちゃんが心配で😢)、出産後はやっと出来る!みたいに張り切られてかなりウザかったです😇

• こなん

こなん

うちは逆で、旦那が赤ちゃんを心配して3ヶ月くらいしてないです🤣なので、産後レスになるのが余計嫌なのかな〜と思います🤔
    血が苦手なタイプはやっぱり立ち会いは厳しそうですね💧笑

• 10月22日
はじめてのママリ

血は苦手らしいですが、立ち会いしても月一ぐらいはあって立ち会いしたからとかは全く言われたことなくて、旦那には感動した記憶しかないみたいです😇

マママ❇︎

3人立ち会ってますがレスにはなってません😄