※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【子供の風邪症状と自身の鼻風邪の影響で旅行に行くべきか悩んでいます…

【子供の風邪症状と自身の鼻風邪の影響で旅行に行くべきか悩んでいます】

旅行キャンセルすべきでしょうか😣
明日から飛行機で旅行予定です(3泊4日)

下の子が今朝から軽い鼻水、軽い咳(起きてる時はほぼないけど、寝てると垂れ込むのか咳がでます)があります😭
熱なし、活気あり、食欲・哺乳良好です。
私が2週間前から鼻風邪をひいており、まだ治ってません、おそらくそれが移ったのかと思います💦
間に上の子も風邪症状を訴えていた時期がありましたが、軽い咳と喉のイガイガ、たまに鼻水のみで治りました。

半同居の義両親が2週間前よりインフルになりましたが、なんとかかからずここまできました。
ここ2週間ずっと家でもマスク生活、保育園登園を控えたりしてたのに…今?とモヤモヤしてます🫠

自分は小児科看護師経験あり、行くなら吸引、吸入は持っていくつもりです。薬も去痰薬、抗アレルギー薬、解熱剤あります。
現地では車移動、リゾートホテルなのでゆったりプランへ変更も視野に入れてますが…やっぱキャンセルが妥当でしょうか🫠🫠🫠育休中の今しかいけないと思って楽しみにしてた分かなりショックで…(なんなら今年2回子どもたちの体調不良で旅行キャンセルしてるので、さらにショックです笑)

コメント

たた

熱ないなら私なら行くと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですかね😭♡
    一応小児科調べたりはしてます😓
    熱が出たら諦めますが…なんせ医療職なので旅行なんて4年ぶりで、3回キャンセルは本当にしんどいので行きたいです😣!!

• 10月22日
  • たた

たた

対応も考えていらっしゃるので大丈夫だと思います!
    うちも基本旅行とかの時に体調崩しがちですが熱がなかったらいきました!
    キャンセル料も発生するので、、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル料痛いですよね…50%とかなので😭

夜が怖いですがなんとか体調変わらずでいてほしいです🙏🙏

• 10月22日