※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっしゃー🔰
子育て・グッズ

娘が生後5ヶ月で髪が薄くなってきて心配。同じ経験の方いますか?

明日で生後5ヶ月になる娘、生まれてからどんどん髪が薄くなってきてる…😭😭😭

生まれたときは上の子のときより髪がフサフサ(それでも多くはなかったけど😅)で安心してたのに、月齢を重ねるごとにどんどん髪が薄くなってきてて 心配です😭
抜け毛も多いし。。😭😭

生まれた直後の写真と現在を見比べるともう 今はおハゲちゃんです😭😭😭

同じような方 いらっしゃいますか??😭😭😭

コメント

3kidsma

だいたいみんな抜けますよね。うちも長男はきれいに抜けました!

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    そうなんですか??😭😭
    上の子は抜けてハゲることなくどんどん増えていったので、知りませんでした😭💦

    • 10月22日
  • 3kidsma

    3kidsma

    うちも下2人はそこまでハゲなかったです。
    子によりますよね。

    • 10月22日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    女の子なのにハゲてて可哀想です…😭笑

    • 10月22日
  • 3kidsma

    3kidsma

    一生ハゲな訳じゃないし、そんな姿も思い出ですね☺️
    私自身もハゲてました😂

    • 10月22日
  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    そうですよね!!!😂✨️笑
    あの頃はおハゲちゃんだったね~🥰笑なんていつか談笑できますよね!😂✨️笑

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

息子も薄毛になってきました😭😭
次女は1回
もう坊さんのようになったので
これからまたハゲると覚悟してます‥笑

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    まさに今私の娘もお坊さんみたいになってます…😇
    女の子なのでなんか可哀想で😭😭😭

    • 10月22日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

頭蓋骨が正常位置になろうと、開いて行くので、密集していた髪たちも広がると尚のこと薄く見えます(*´∇`*)
そして抜けます(*゚∀゚*)
成長ですよね💕

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    その理屈はわかるのですが、広がっていくのと並行して増えてたらもう少しハゲ具合がマシなのでは。。と思ってしまい😭笑
    成長なら 今後に期待して優しく見守るしかないですね😭💓笑

    • 10月22日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    分かってても思う事ありますよね(*´∇`*)うち、もう後頭部半分ハゲです🦲今後に期待ですね✨

    • 10月22日
ママリ

うちも生まれてから、頭の中に湿疹が出来て、てっぺんの髪が抜け落ち、頭振りすぎて後頭部の髪が抜け落ちって感じでだいぶ薄いです(笑)
上の子達がフサフサだったので、まさかでした🤣

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    まさかですよね!😂笑
    どんどん増えてくるものだとばかり思っていたので 日に日に薄くなってく髪の毛に危機感すら感じてて😂w
    生まれたばかりの頃からの写真を見返してたら あれ…?なんか、髪薄くなってない…??って気づいてからはもうショックで😂笑

    • 10月22日
mama

上の子も下の子のも、今くらいは髪全然なかったですよー^ ^
どんどん抜けます!
上の子はやっと今人並みに増えました!笑
下の子はどんどん薄くなってます!笑
上の子は1歳前後が1番薄さピークだったので、まだまだ抜け続けると思ってます(*´-`)笑

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    そんなに薄い時期長いんですね!😂笑
    うちの子も覚悟しておこう。。😂w

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全体的に薄くなってるきてます😂しかも仰向けで後頭部スリスリするのが楽しいみたいでもう地肌丸見えくらいハゲてるとこあります😂
同月齢でふさふさの子比べると赤ちゃんすぎて面白いです…笑
でも私は、赤ちゃんっぽい見た目の期間長く見れてラッキーってポジティブに思ってます✌️

  • あっしゃー🔰

    あっしゃー🔰

    たしかに髪の毛薄くてホヤホヤしてる時期って赤ちゃんのときだけですもんね🥺✨️
    私も見習ってポジティブに捉えたいと思います!🥰

    • 10月22日