※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタルが落ち込んでおり、自分の時間が欲しいが家事や育児に追われている悩みです。

ごめんなさい愚痴です。メンタルが落ち込んでて酷いです。
何もしたくない、1人になりたい、家族のご飯なんて考えたくもない、4月から風邪ばっかり、看病ばっかり、小児科何回行った⁉️徹夜で抱っこして看病何回した⁉️
自分の時間ない、自分に優しくしてあげたい、好きな事して、自分にお金かけて、自分磨きして自分に自信持ちたいのに持てない。家事、育児、仕事何もしたくない。
幼稚園、小学校、習い事、気にしたくない。
子供達はいっつも喧嘩、悪口、散らかして、たまに私の事ディスってきて。5分おきに要求。

あーどっか逃げてしまいたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです。
私と同じような状況だなと思ってコメントしました。
旦那がほぼ育児に関わらないので、私も子ども2人の世話で毎日もー限界ギリギリです。
秒でケンカするし、風引いたら小児科も週3くらいで行ったり、夜中も嘔吐処理したり、最後に私は風邪をうつされダウン…してる場合じゃなく家事育児💦トイレすらゆっくりさせてくれません。
店に行ったら他人に迷惑かけて無駄遣いもするし。
この前の金曜日、本気で夜中1人で散歩してやろうかと計画してました。1人で外に出ることすら叶わないなんて😓
どうすればいいとかアドバイスできませんが、毎日がんばっていらっしゃるので、たまには息抜きが必要ですよね。

• ママリ

ママリ

本当お疲れ様です😭もう疲れすぎて無表情になってしまいますよね😢誰も助けてくれないし。自分の息抜きもできず、心の底から楽しい〜と思う事も最近ありません😢
    子供といても子供優先優先で、毎日ただ母親として仕事して、家事、育児、自分のパートして疲れて寝る。何か一つでも逃げ道や癒しがあるといいのですが…🫠

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります。
風邪ばっかり引いて何回病院行った?
咳で夜中に起きて吸入器して…
今も風邪で私にも移りしんどいけど休めない🥶

一人っ子だからもあり、ママ遊んでよ~ばかり言っていて部屋は散らかし放題。

好きに美容室やネイル行きたい、ゆっくり1人で買い物や映画とか行きたい、家事や育児したくないです。
逃げたいって気持ち分かります。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭本当に疲れました💦風邪も1人が治ればまた1人に移り、さらに新しい風邪もらい…と無限ループです😣
    クループにもなりやすい体質なので、何回救急にお世話になったか…。インフルも流行ってるし…まだまだ終わりそうにありません💦

本当投げ出して失踪してしまいたいと思ってしまう程追い詰められてしまいますよね。絶対出来ないのですが。
    せめて心から楽しめる息抜きや癒しがあればいいのですが、それも無くて八方塞がりです。

• 10月22日