※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日の検診で心拍確認できず、「9週の壁」という言葉に出会い、悲しみや辛さを感じた女性。旦那さんやアプリの皆さんの支えに感謝し、前向きに頑張る決意です。手術も頑張ります。

【「9週の壁」という言葉について】

昨日、2回目の心拍確認のため検診に行きました。
エコーでみる赤ちゃんは、人だ!とわかるぐらいに成長してくれてました☺️
ですが心拍確認することはできず。よく見る言葉「9週の壁」という言葉。私にはその言葉の意味がよくわかりました。
前回の時は元気に心臓が動いていた赤ちゃん。
昨日見たエコーでは全く動かず。初めて見る私でも動かないとすぐに気づきました。
1年半頑張ってやっと授かった子。やっとお腹の中に来てくれた赤ちゃん。
悔しさと悲しさ、辛さが入り混じり。過呼吸になって気を失ってしまいました。そばにいてくれた旦那さんも「大丈夫、大丈夫、またきっとお腹の中に来てくれるよ」と。「本当は泣きたいけど、俺まで泣いちゃったら〇〇がもっともっと精神的にきちゃう。俺が隣で支えなきゃ」って隣にいてくれた旦那さん。ほんとうにありがとう。
そしてこのアプリでたくさん相談に乗ってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
またお腹の中に来てくれることを願って前向きに頑張りたいと思います。明日の手術頑張ります。
ありがとうございました☺️

コメント

あーる。

慰めにもなりませんが
私も9週の壁越えられず去年流産してます😢
手術後すぐ妊娠できる人とそうでない人いるかと思いますが私の場合半年以上かかりました。その上、病気も見つかりこの世の終わりかと思ってたぐらいです😪

でも、2回目の妊娠がわかった時はほんとに心の底から嬉しかったですが
毎日が不安との戦いでした。旦那は特に支えてもくれずです。

その分初めてのママリ🔰さんの旦那さんは神様かのようにいい人です♡

👶🏻はきっと忘れ物を取りに行っただけなのできっと戻ってきてくれます♡私もそう願ってます🤲

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    忘れ物を取りに行っただけ☺️
    その言葉今の私にはすごく嬉しい言葉です🥺💓
    ありがとうございます☺️
    3ヶ月間の妊婦生活でしたがまだお腹にいる赤ちゃんに感謝しかありません。たくさん声をかけてあげて明日の手術頑張ろうと思います!☀️

    • 10月22日
ぴー子

お気持ちすごくわかります😣
私も9週の壁を越えられず、3回流産手術をしました。もしかしたら受精卵の染色体異常があったのかもしれないですね。今回の子も健診の度に心臓が止まっていないか毎回ドキドキしていました。

今はお辛いと思いますが、時間薬です。ママとパパが楽しそうに笑ってるお家をお空から見て、赤ちゃんは選んで降りてくるそうです☺️
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングできっと戻ってきてくれます♡

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    3回もご経験があるのですね。ぴー子さんご夫婦が楽しそうに笑って過ごされていたからこそまた赤ちゃんが来てくれたのですね🥺💓無事に産まれてきてくれることを私も願っています。
    お身体を大切に1日1日を大切に過ごしてくださいね😉😉

    • 10月22日
ぷりん

初めまして(*^^*)
読んでいたら、私とほぼ同じ状況だったので思わずメッセージを送ってしまいました>_<
私は今日8週で心拍が見えませんでした( ; ; )先週は元気に動いていたのに。。私も写真で頭がわかるような形があり、ここまで成長しているのに、なんで、、とゆう気持ちです。長い治療の末やっと授かった子。。まだ受け入れられなくて、何もする気になれません( ; ; )流産の手術も怖くて( ; ; )
でもきっとまた巡り会えますよね。きっとお空から見てくれてますよね( ; ; )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとに全く同じ状況ですね😳励ましや慰めにはならないかもしれませんが、同じ状況のかたが周りにいらっしゃると心強く感じます。昨日手術は終わりましたが手術自体は麻酔で眠っていて覚えていませんが前準備がとても痛かったです。ですが、この痛みが赤ちゃんと乗り越える最後の共同作業だと思うと悲しくて寂しくて虚しい気持ちでした。私はまた諦めずに赤ちゃんが戻ってきてくれることを願って頑張りたいととおもっています😋ぷりんさんもまた赤ちゃん戻ってきてくれますように😉お互いに頑張りましょう☺️
    手術頑張ってください😌

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

初めまして☺︎
私も先日流産し、手術を受けて2週間を経過しました。体外受精でやっとの思いで授かった子だったので、お気持ち本当にわかります。
立ち直るのに時間は、しばらくかかりますよね。今でも、私は妊婦さんを見ると苦しくなります、、😔
悲しむときは悲しんで、気持ちを溜め込まずにしましょ!
少しでも早く赤ちゃんがお腹に戻ってくること願ってます🕊️