※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後の必要なものと便利なものについて教えてください。抱っこ紐やベビーカーは購入予定ですが、家で必要なものがわかりません。

【出産後の必要なものと便利なものについて】

2月末出産予定の必要なものについて

2月末に出産予定なのですが、産院から赤ちゃんの必要なものは
退院着、ガーゼ、チャイルドシートのみ案内されました。こちらは購入予定です。

退院後、家で最低限必要なものが何かわからなく教えていただきたいです!ネットで調べても色々出てきすぎて、何が本当に必要なものががわかりません、、、
あれば便利なものも教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします!

抱っこ紐、ベビーカーは買う予定です!

コメント

kbbbbbbn

ガーゼ、肌着、ロンパース、おくるみ、おむつ、うちはミルク使うので、消毒するやつと、哺乳瓶とりあえず2つ、バウンサーとか、、
とりあえずいるものって言われたらそれぐらいかなぁ〜

あとは、必要やったら旦那でも買えるし!って感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バウンサーはあると便利ですか?買うか迷っています💦

• 10月22日
  • kbbbbbbn

kbbbbbbn

あったら便利ですよ!なくても全然生活できますが!

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見に行ってみようと思います!

• 10月22日
はじめての育児

○コンビ肌着3枚・カバーオール3枚を基本として必要数のお着替え
○ガーゼ10枚
○赤ちゃんが寝るための寝具(お昼と寝室が別であれば移動ができるものがよいかと)
○ミルクが必要なら、哺乳瓶・新生児用の乳首・消毒セット(ミルトンor電子レンジで消毒できる容器)

があれば最低限生活はできるかと☺️

私は洗濯乾燥機がないので、ガーゼは30枚ほど買いました😂特に新生児期は吐き戻しも多くて、ティッシュのように使えて便利でした☺️
服も洗濯が間に合わず買い足しました。ママリさんのお子さんの着替えの頻度に合わせて買い足すようにするといいと思います!
短肌着は必要ないとママリでは言われがちなので省きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ガーゼが思った以上に必要でびっくりしました!お聞きしてよかったです😌
    寝る時に着せるものは、コンビ肌着とカバーオールでいいのでしょうか?冬生まれなので何をどのくらい着せるのかよくわからなくて、、、

• 10月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

ガーゼ、私は買い過ぎだと思います😂でも10枚はあったほうがいいと思います!

寝る時は室温によって変えたほうが良いと思います!温めすぎると熱がこもって体調を崩してしまうので、基本的に肌着+カバーオール+スリーパーorおくるみやタオルケットなどの掛け物がいいと思います😊掛け物はお腹や背中を触ってみてひんやりしていたらプラスしてあげるといいかなと思いますが、うちの子は蹴り飛ばすので新生児期しか掛けてくれませんでした😂

おむつ、書き忘れてますね笑
    新生児サイズは1ヶ月で3〜4パックほど使い、2ヶ月の頃にはSサイズにしているので、こまめに買うのがおすすめです〜😊

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多くあって困ることはないですもんね!!

暑すぎると良くないって聞きます!寝る時のものも少しずつ揃えないとなぁと思っていたので細かく教えていただいて助かります☺️

おむつもですね!目安にさせていただきます!
    思ってるより色々必要なものがあるなぁ〜と勉強になります!
    ありがとうございます♪

• 10月22日
  • はじめての育児

はじめての育児

そうですね!そうやってワクワクしながら買っていたら洗濯の時にこんなにあった!?ってなりました😂

個人的には新生児期を過ぎたら20℃あれば肌着+カバーオールで掛け物なくて大丈夫な感覚です☺️

ほんと、お金がめちゃめちゃ飛んでいきます…🥹

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

きっと洋服も可愛くて、いつの間にかすごい量を買ってしまうのでしょうね、、、🥹笑

20度ですね!新生児終わる頃には4月になっているので、過ごしやすい時期かなと思っています☺️参考にさせていただきます!

既に妊婦用のグッズを揃えるだけでも想像以上の出費に驚いています笑 
これに子供のものまでとなると散財ですね笑