※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
お出かけ

5歳になる息子の七五三について。只今、妊娠8ヶ月で今年息子の七五三の…

5歳になる息子の七五三について。
只今、妊娠8ヶ月で今年息子の七五三の予定ではあるのですが前撮りどうしようか悩んでいます。
妊娠中と言うこともあり思うように動けない一月出産予定ではあるんですが出産して落ち着いてから前撮り、お参りでもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

3歳の七五三が妊娠中で28wの頃に行いました!切迫などもなかったので前撮りは着物をゆるく着付けてもらってとれましたし、参拝は長時間の着物はきついなーと思ったのでワンピースでいきましたが問題なかったです!

いつ頃される予定かにもよりますが、生まれてからお宮参りと一緒にしてしまうというのも手だとおもいます。

• なーちゃん

なーちゃん

妊娠初期のころに切迫になり入院していたのでただのお出かけならすぐ座って横になったりできるのですが前撮り、参拝となると無理して今はやらなくていいのかなと思ってしまい、、、😭

お宮参りと一緒にするのが1番良さそうですね👍
    主人に話してみます!

• 10月22日
おちな★

私たちも似たような状況ですが、写真とかも七五三だけで撮るのではなく赤ちゃんも一緒にまとめて撮ってもらお!と決めました😊
出産して身軽になって落ち着いてからの方が、きっと楽な気がして…😅

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね!身軽になって落ち着いたらうちも写真などまとめで撮ろうと思います😊🌼

• 10月22日
🐻

我が家は前撮りは済ませてあるのですが…😣💦
七五三の御参りは来年の春にやる予定です!👘
私も来月出産予定なので、七五三とお宮参り一緒にやればいっか!と思っていたのですが、友人何人かにに義両親や両親の手助けなく七五三とお宮参り合同は大変だよー💦赤ちゃんも上の子にも結構な負担掛かるよ💦言われ、我が家は協力ないので別々でやる予定です🥲
下の子のお宮参りは通常通りやって、娘の七五三は桜が満開の3月下旬〜幼稚園の入園式前迄にはやる予定です☺️🌸
両親や義両親に協力して頂けるなら、前撮り・参拝一緒の方がお母さんも子供達も楽だと思います😊✨️

• なーちゃん

なーちゃん

まだ決まってはいないんですが両家の両親も呼ぼうかと話してる所ではあって、、、
    確かにそうですよね、赤ちゃんにまだまだ動きたい盛りの5歳児を見ながらの撮影は大人がたくさんいた方が心強いし助かりますよね💡

• 10月22日