※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててがかっぱえびせん♡
子育て・グッズ

炊飯器のスイッチを子供に押されて困っています。通せんぼは2メートル必要ですが、繋げる方法や他の案が知りたいです。炊飯器は食器棚に置いています。

子供に炊飯器のスイッチ押されて押されて
参ってます😅
キッチンを通せんぼするなら
2メートルぐらい?あります。
そんな長いのもありますか?
最近玄関用に90センチの通せんぼ買ったんですが
それを無駄にしたくないのですが
小さいのを買って繋げる事や出来ますかね??

それとも他にいい案ありますか?
ちなみに炊飯器は食器棚の炊飯器置き場?に
置いてます。

コメント

ミワママ

とおせんぼのXLサイズならどうですか?

そのぶん御値段はりますが😅

子どもさんスイッチ押すの楽しいんですね😊
親は困りますが😅

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    今買ってるのがSサイズだったので
    結構お値段かかりそうですね(>_<)

    ミワママさんはされてますか?
    キッチンに行けなくなったとき
    泣いたりするのでしょうか?(>_<)

    めっちゃ好きみたいで
    何度も何度も....💦
    イライラの原因になったりしてるので
    なんとかしないと!と思いました😅

    • 2月25日
  • ミワママ

    ミワママ


    うちはとおせんぼは前の家でSサイズをキッチンのところにベランダ前にLサイズ使ってました❗
    今は引っ越してサイズあわないので、ゲートタイプにかえました!
    最初は泣くかも知れませんが、安全面も考えたらつけたほうがいいと思います❗

    ただ、高いので下の方が書いてるようにされるのもいいかなぁと思います😉

    わかります!
    怒られても何回もするし、こちらも何回も怒りたくないし、どこも一緒ですよね❗

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    ベランダ用でLサイズなら
    やはりXLになりそうですね(>_<)
    ましさんが書いてる案すごくいいですよね!
    それにしようかと思います✨

    そうなんですよね(>_<)💦
    怒るのもどちらもストレスになりますしね😖

    ありがとうございました♡

    • 2月25日
まし

我が家は通せんぼ高くて買いたくなかったので、ホームセンターで突っ張り棒を2本買って、100均のワイヤーネットを結束バンドでくっつけて自作しました(^^)
壁とつっぱり棒の間に耐震シート挟めば壁も傷つかないのでオススメです☻

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    うちも高くて気が引けてます💦
    突っ張り棒にワイヤーネットは考えなかったです😳
    もう少し早く知りたかったですー...😖😖笑
    ちなみに今もしてますか?
    あんまり長く使わないですかね?

    • 2月25日
  • まし

    まし

    2歳すぎたぐらいから椅子とか使って乗り越えるようになって、余計危なくなってしまったので外しました(^^)
    それぐらいだと危ないものは言い聞かせられるので、大丈夫だと思いますよ♪

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    わかりました!
    あまり使わないなら尚更
    お安く済ませたいです😖😖
    ましさんの案で解決しようと思います♡
    ありがとうございました!

    • 2月25日
  • まし

    まし

    外したての頃に、炊飯器の蒸気で結構深めのやけどしたので、最初は注意してあげて下さいね(^^)!

    • 2月25日
  • まし

    まし

    グッドアンサーありがとうございます(^^)♡

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね(>_<)💦
    わかりました!!

    いえこちらこそ良い案
    ありがとうございました♡

    • 2月25日
ゆきな(^o^)/

うちの子は炊飯器の蓋を開けるので困ってます😱
気付いたらカピカピなんてことも…
うちの場合食器棚をLDに置いているので、通せんぼとかも使えず…
扉?的なものをつけようか悩んでます(T ^ T)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    それは困りますね....😱
    なるほどですね(>_<)
    お二人目も産まれるとなると
    お値段高くても長く使えそうですが
    うちはまだ2人目考えてないので
    中々高くて、、😭
    でも何かと危ないですよね💦

    • 2月25日
けいこ

全然質問の答えではないのですが…

近所のお友達が1歳過ぎの頃だったかな?
炊飯中の炊飯器に手を触れてしまい、ヤケドしちゃいました(*_*)

ママがあっ!と思った時には間に合わず、熱い蒸気が出るところに触れてしまったようです。

スイッチ押すのも困りますが、ヤケドにも気をつけてください(>人<;)

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そうなんですね💦
    うちは触ろうとすると結構キツ目に
    だめ❗️って言ってるので
    触ろうとはしないのですが
    それでも十分気をつけます(>_<)💦

    一度コテアイロンで大火傷してしまったのでもうあの思いだけは
    させたくないです😖

    • 2月25日
  • けいこ

    けいこ


    はい♡
    そんなこともあるんだ、と頭のすみに入れておいてもらえるといいかな…とお節介でしたが、コメントさせてもらいました💦

    うちも、6ヶ月になり、ズリバイで少しだけ動くようになりました。

    これから、またキッチンにゲートつけないと💦と思うと、面倒で気が重いです😓

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    いえ全然です!そうゆうのは嬉しいです!!
    気づかない事もありますしね😖

    そうなんですね(>_<)
    面倒ですけど安全には変えられないですもんね♡!
    うちも今の今まで粘ってましたが
    炊飯器をイタズラするとは思わなくて
    今更です😓

    • 2月25日
  • けいこ

    けいこ


    ありがとうございます♡

    お互い気をつけて、安全に育ててあげたいですね✨

    • 2月25日
deleted user

うち通せんぼの1番デカいサイズです!
180cmぐらい幅ありますが余裕です!

  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    ありがとうございます♪
    いくらぐらいしました??

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4000円ぐらいだったと思います。
    百均のワイヤーネットと結束バンドでつくるやつは、芯がしっかり太い突っ張り棒にワイヤーネットを結束バンドで留めるというふうに作らないと意味無いです。
    その太い突っ張り棒が1本400円したりして、あたしは別の場所に使う通せんぼを作るのにそこをケチって普通の突っ張り棒で作ったら5分で突破されてしまいました😭
    結局別場所の通せんぼはSサイズ買いました😅

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡


    そんなお安いんですか😳
    ネットですか?

    まじですか(>_<)
    その子その子で合う合わないのが
    あるのかもしれませんね(>_<)💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデーで買いましたよ!
    うちはかなりの破壊力なので百均材料で作ったのは約立たずでした😢
    ちゃんと高くて太い突っ張り棒なら大丈夫だと思います!

    • 2月25日
  • おててがかっぱえびせん♡

    おててがかっぱえびせん♡

    そうなんですねありがとうございます♪
    うちはそんなに力強くないので大丈夫かもしれません!
    色んな意見が聞けてよかったです♡
    ありがとうございました!

    • 2月25日