※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✐☡ こいちゃん
家族・旦那

【飲み会の頻度とパパの理解について】飲み会の頻度、みなさんのおうち…

【飲み会の頻度とパパの理解について】

飲み会の頻度、みなさんのおうちはどんな感じですか〜?☺️
半分ぐちで、半分は他のママたちの頑張りを見て溜飲を下げるために投稿しました🤍

飲み会、大体土曜日なんですけど15時ごろからシャワー浴びて、服選んで、夕方出発して、26時前後に帰ってきて、二日酔いで日曜もほぼ動けず。土曜日も起きてから大して家事も育児もかかわりがないので、一回飲み会があるだけで2日間まるまるワンオペになるんですよね☺️

頻度としてはそんなに多くなく月1〜2ですが、それ以外に田舎ゆえの親族の集まり(BBQとか、お芋掘りとかですね!男は飲んで動かないタイプの集まりで結局ずっと子供の面倒や下働きが9時間ほど)だったり、普通の飲み会だったり、謎の脱毛に通い出したりで、パパだけ自分の時間がた〜っぷりある気がしてモヤモヤが溜まってます☺️🤍

パパ的には、好きで飲み会も集まりも行ってないそうなので、お互い様のような雰囲気を感じているのですが、正直こちらの不満と、受け入れてもらえないことでの心の距離がどんどん広くなっていってとまりません☺️🤍

愚痴ばっかりで大変恐れ入りますが、うちの方がヤバいよー!やうちはこうして上手いこと回してるよー!とか、とにかく隣の芝を覗かせていただけませんでしょうか☺️☺️☺️🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の飲み会の頻度ですよね?
月に4〜5回くらい?
仕事終わりに行くことが多いので20時や21時からスタート、帰宅は3時とかです。
平日行くこともあれば週末だったり行く日はバラバラ、シフト制の仕事なので土日は基本仕事、飲みの翌日も普通に仕事行くので1週間ずーっとワンオペ状態がほとんどです。
飲みがない日は自分の趣味へ出かける、週末も朝から夕方までいないとか、仕事でも帰宅は子どもが寝たあとなので👌
趣味に関してはどうぞ行ってらっしゃい!なので頻度も時間も気にしていません。
飲みは正直減らせよと思いますが、言っても無駄なので言いません😇
でも、普通に仲良しです!
喧嘩もしません。
旦那も自由ですが私もかなり自由なので🤣
私がやることに全く反対しない、お金は出してくれる旦那です!(笑)

  • ✐☡ こいちゃん

    ✐☡ こいちゃん

    早速の反応あんどお返事ありがとうございます‥‥🥹🥹🤍 

    たしかに、お互い自由に!と思うと納得感ありますね🤍正直いまの生活だと自由に使える時間もお金も比重はパパにいきがちですが、わりとママさんも自由に使ってらっしゃいますか🥹🥹?

    • 10月22日
ママリ

うちは土日は家族の日にしてもらってるので飲み会があるとしたら平日ですが、夕方頃から出掛けて毎回0時過ぎます☺️💢
なんなら本人には朝帰りは辞めろと再三言ってるにも関わらず付き合いだから仕方なかったとか意味わからない言い訳述べられて朝5時くらいに帰ってくる時もあってその時は怒り爆発ですね。
飲み会は毎週あるし、土日は家族の日と言ってもいつも昼間で寝てるし家事はノータッチなので公園に子供連れてっても休日はパパと遊んでる子ばかりで虚しくなるし全然即戦力もクソもないしだったらこんなクソ旦那居ない方がマシって感じです。

今日は私の誕生日にも関わらず、飲み会で安定の0時過ぎ。LINEでおめでとうが来ただけで、帰る時間不明。
結局朝5時前に帰宅でした。
ムカつき過ぎて寒い中掛け布団無しで、洗濯物も自分と子供のだけで旦那のだけ洗ってないです☺️洗面所に放置✌️笑

全然いえば文句言わず家事育児はやるし(逆にいうと言わないとやらない)、良い時もあるけど、飲み会やら自分の時間やらたっぷりあるのに対して私は妊娠中だし子供とつきっきりで不満ばかりですね。

小さい事ですが、自分の好きな食べ物や物などを買わせて心を落ち着かせてます🥰夫婦財布別なので、家計以外にお金使わせる事で発散させてます。笑

  • ✐☡ こいちゃん

    ✐☡ こいちゃん


    えーん🥹🥹!洗面所に夫の洗濯物だけ放置、めちゃくちゃ×1560976わかります、最近はじめました、、、そして公園行ってもパパ多くて虚しくなるのもめちゃくちゃわかります🥲🥲わたしは土曜朝に診察行くとパパの多さになんとも言えない気持ちになります笑

    1人目育児でお腹大きい中公園連れ出すお母さんたち見てから、恐ろしくて2人目考えられなくなりました、すべてのお母さんに幸あってほしい、、、☺️☺️

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    結局洗面所に放置したままこの時間になってます😂
    旦那気付いてるけど何も言ってこないから一生そのままにしとこう〜って感じです☺️✌️
    わかりますわかります!
    私なんて1人で病院行ってもらった事ないんで、私も子供連れて行く時パパさん1人で子供連れてきてるの見ると何とも言えない気持ちになります🥹🥹

    • 10月22日
ぽん

基本歓送迎会のみです🙌
ただ、春と夏と冬あります😅
基本金曜日開催。
定時帰宅後着替えてすぐ出て行きます🙄
帰宅予定時間は、毎回22時ですが、帰り始めるまで連絡来たことないですね😇
なので、連絡なしの場合、チェーンかけてます😇

ちなみに、飲み会前日は絶対定時帰宅して、娘の寝かしつけまでする!って言うのが、我が家の決まり事です!
最近守って貰えてませんけどね🙄

ちなみに私が夜出かけたのは、春先に1度だけ(娘が生まれてから、この1回だけ)です😇
理不尽ですよねー😇

  • ✐☡ こいちゃん

    ✐☡ こいちゃん


    早速の反応ありがとうございます!🤍ちゃんと約束事を決めて(守るかどうかはともかく)2人で実行されているのが本当に尊敬します、、、!!! 夜出かけるのって本当にハードル高いですよね。ぽんさんにも素敵な息抜きができますように💫

    • 10月22日
ボブ子

夫は現在育休中ですが、先日職場の飲み会に行きました。
しかも終電で帰ってこれる自信がないといい、泊まりで。
まだ生後2ヶ月の息子を置いて😩
なので、こいちゃんさんの同様に、1回の飲み会につき2日ワンオペです。

妊娠中も月1〜2回、臨月でも関係なく行ってましたね。
夫だけ自由な時間、独身時代と同じ生活ができることにモヤモヤして、その話し合いをしたことありますが、全然伝わらなくて、むしろ私も泊まりに行ったり遊びに行けばいいと言われ、こいつとは分かり合えないと思いました😅

  • ✐☡ こいちゃん

    ✐☡ こいちゃん


    生後2ヶ月、いま1番気が狂ってしまう時じゃないですか🥲🥲🥲🥲🥲🥲ボブ子さん寝られてますか大丈夫ですか‥‥! わたしも妊娠中もあまり変わらず過ごされていたので、境遇が似ていてかなしい親近感を覚えてしまいました🥲 話し合いの機会をきちんと取られていたのがすごい!(わたしはまだまだです)ですがやっぱり分かり合えませんでしたか🥲🥲🥲

    • 10月22日
あやか

うちの旦那も飲み会頻繁で、すごい時は毎週行ってます笑
帰ってくるのは深夜2時。
次の日二日酔いで動けないのもあります😂
ムカつきますよ🥲🥲
わたしは、1ヶ月に1回旦那に子供預けてママ友と飲み行きます🍻それが楽しくて♥️

旦那が飲み行くのは最初は嫌だなって思ってましたが、最近は何時に帰ってこようが気にならなくなりました笑
その分わたしも飲み行くからなって毎回思ってます笑

  • ✐☡ こいちゃん

    ✐☡ こいちゃん


    わ〜ん、ありがとうございます🥲🥲🤍 やはり必要なのは夫への制限ではなく自分へのご褒美(自由時間)!!!!!ですよね🤍わたしも趣味の時間がなかなか取れてはないんですが、ちゃんと子を夫に任せて外出の機会を定期的にもぎ取っていきます💪🏿💪🏿

    • 10月22日
にんにん🔰

うちは飲み会はないです‼️
その代わり、そろそろ残業パーティーが始まりそうで、出社だと子どもが起きるかどうかの時間に家を出て、寝た後に帰宅です。在宅であっても何かしてもらえるわけじゃないし、会議が始まったら静かにさせなきゃという気持ちになります💦
週末は午前中は、趣味のスポーツに行っています。疲れて午後は基本どこにも行かないので、私が子ども置いて散歩に行くのは可能です。

時々モヤモヤはします‼️けど夫は稼ぐ使命があって、私はお菓子を好きに食べるので、まぁいいかと思っています😆

はじめてのママリ🔰

うちは出産した夜、生後1週間、その後も月に2〜3回は飲みに出てます😆しかも生後1週間の時は高校のいつメン女子含む6人(女3男3)です✋←この集まり年2回ぐらいあるんですけど、昔から気に入らないです(笑)旦那は凄く誠実でお金もあまり使わないタイプでキャバクラとかは行かないんですけど、付き合いを大事にする系なので飲み会の予定ができると飛んでいきます😆♡そしてだいたい飲み会が土曜日、帰ってくるのは夜中2時ごろ、翌日は死亡。日曜日にお出かけするよって毎回のように伝えていても、結局その場の雰囲気で楽しくてつい飲んじゃうみたいで帰ってくるのも遅いんですよね😂気持ちはめっちゃわかる!し、まだ自分がそんなに飲みに出たいとか思わないし旦那に期待してないので全然無感情なのですが、、そのぶん自分は服買ったり友達とリッチランチしたりめちゃくちゃお金使って楽しんでます♡笑