※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中にケーキブッフェで洋酒を食べたことに不安。洋酒が使われていた可能性あり。影響は心配。同じ経験の方、赤ちゃんへの影響について教えてください。

【妊娠中にケーキブッフェで洋酒を食べたことについての不安】

妊娠7ヶ月なんですが、友人とホテルのケーキブッフェに行ってきました。
今更過ぎるのですが、ケーキに洋酒(焼いた生地にではなく、クリームやチョコ等の非加熱なものに)が使われていたかもしれないと怖くなりました。
一つ一つは小さいですし、同じケーキを何個もおかわりした訳ではないのですが、全種類は食べました。
全てに使われてる訳ではないでしょうが、いくつか非加熱なものに洋酒が使われていたのでは、と今になって不安になってしまいました。
風味付けなら大丈夫、少ないなら大丈夫とも聞きますが、皆さんは妊娠中に同じような経験はありますでしょうか?
あった場合、お腹の赤ちゃんに影響は無かったでしょうか?

コメント

普通に洋酒入りの生菓子食べてましたが子ども元気に産まれてます

妊娠中お酒飲んで元気な子産んでる人もいるので洋酒入りのケーキ程度で赤ちゃんに異常でるとかはほぼ無いと思いますよ!

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございます!
    妊娠中にお酒飲んでる方もいらっしゃるんですね!?
    今回のケーキ程度では異常はほぼ無いという言葉に安心できました!
    ありがとうございます!

• 10月22日
ひー

お酒が大好きで、以前先生にお酒はダメですよね?と聞くいたとき一杯くらいなら問題ないと言われました🫣なので全然大丈夫だと思います!私は我慢できない時、少し飲んだりしてます!3人とも!笑

• ゆり

ゆり

妊娠中も一杯程度ならお酒大丈夫なんですね!?
    実体験を教えてくださってとても安心できました!
    ありがとうございました!

• 10月22日
♡ママリ♡

大丈夫かもしれませんが、それで何かあった時に、洋酒を食べたからかな?とか自分を責めなければ、いいですが…😅

• ゆり

ゆり

そうですね、何かあった時に必要以上に自分を責めないように気をつけたいと思います💦

• 10月22日
えびせん

そのくらいでは何も起こらないと思います。
何かあったとしても、そのせいじゃないです。
そうでなければ、ホテル側が妊婦はこれは食べないでください‼️‼️とめちゃめちゃ注意喚起したり、受付で妊婦かどうかの確認を徹底してるはずです‼️‼️(訴えられたら困るので)