※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃろりー
子育て・グッズ

【母親の悩み:子供たちの遊び方の違いについて】母親って旦那に比べて…

【母親の悩み:子供たちの遊び方の違いについて】

母親って旦那に比べて周りの子と比べてしまうこと多くないですか?
自分でも比べないようにしようって思ってるんですけど
どうしても悪いところばかりに目がいってしまいます。
例えば長女はかなり人見知りで同級生同士で遊ぶ時も2人だけで遊ぶなら楽しそうだけど、3人とか複数人になるとうまく馴染めなくなるんです。
どっちかと仲良くないとかじゃなくて、単体だと仲良いけど複数だと今までと違う遊びになってしまって静かに私の方に寄ってきます。
一緒にやらないの?と聞くとやらないと言って私やママ友と話してます。特にボール遊びが嫌いみたいです💦
私もなかなか輪に入っていかずにいる娘にイライラしてしまいます。ならもう帰ろうよって思ってしまいます。でも帰るのは嫌みたいです。
その子たちと遊びたくないとは言わないので本人はそこまで気にしてないのかもしれませんが。
それに比べて息子はフレンドリーであんまりまだ言う事聞けなかったり譲ることができず取り合いになる事が多いです。
誰にでもちょっかい出しにいきすぎて、それが嫌がられる事もあります。
例えばお友達同士でサッカーとかやってて急にボールを奪いに行ってしまったり、、、
それでそれを一緒に遊べばいいけどなかなか渡さなかったり、、、
だから最近誰かと遊ぶのが本当に嫌になってきました。
娘は私と遊ぶの大喜びしてくれますが、息子はお友達いないとすぐにつまらなくなって家入ります。
正反対な2人を一緒に楽しく遊ばせるの本当に難しいです。

コメント