※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅゅゅ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。体重が+9kgで心配。食欲が増し、食事ばかり考えて辛いです。

【妊娠中期の体重増加について】

【妊娠中期 体重増加】
明日で妊娠29週の初産婦です。
妊娠前160cm/50kgでした。
つわりで一切吐かなかったものの7kg体重が落ち、
現在51-52kgを行ったり来たりしています。

最近食欲が凄くて、体重増加に怯える毎日です。。。
出産まで、つわりで減った体重からの増加を見るのか、
それとも妊娠前体重からの増加を見るでしょうか?
つわりで減った体重からみるとすでに+9kgなので
食事気をつけないといけないですよね😭

食べることしか楽しみが無いので毎日食事のことしか
考えれなくて辛いです😭😭

コメント

みい

妊娠前からの体重で見るので増やしても大丈夫だと思います。

• ゅゅゅ🔰

ゅゅゅ🔰

ありがとうございます!
    それならまだ大丈夫ですかね、、、
    ちょっと気持ち落ち着きました🥲

• 10月22日
にんにん🔰

私も同じように吐くことはなかったけど、飲み食いできなくて4-5キロ体重落ちました。
妊娠した時の体重を基準にみるので、増えるの全然気にしなくていいですよ!私も食べることが好きなので、食事の順番には気をつけてたくさん食べてました😆

• ゅゅゅ🔰

ゅゅゅ🔰

食事の順番気にするといいんですね!
    本当に何食べてもすぐ増える状況になってきたので、参考にさせていただきます🥹

• 10月22日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

野菜→たんぱく質→炭水化物の順番を気にしていくといいですね。あとは、よく噛む。そしてよく歩く。
    体重増加は◯キロまで、と言われませんでしたか?元の体重と現在の体重を考えるとまだ大丈夫だと思いますよ。

• 10月22日
ひー

めっちゃ同じで思わずコメントしちゃいました!←体重は違いますが笑
私も悪阻で4キロ落ちてからそのあと5キロ増えました🐖昨日先生に注意されましたが食欲が抑えれなくて、、大好きなお酒も飲めないしで今楽しみが食事しかありません🫠つらいです🫠🫠

• ゅゅゅ🔰

ゅゅゅ🔰

好きで増えてる訳じゃないのに、体重増加を考えすぎて満足な食事が出来ないの本当辛いですよね😭😭

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

私の病院は妊娠前の体重より、前回からどのくらい増えてるか、を重視して見られてます😵‍💫
今私も妊娠前と同じ体重ですが、この前2週間ちょっとで1キロくらい増えて注意されました笑

急に増えるのが問題なので、月1キロくらいの増加なら大丈夫だと思います☺️

• ゅゅゅ🔰

ゅゅゅ🔰

2週間で1kg増えて注意されたんですか?!
    私も前回の検診でそれくらい増えてましたが、何も言われませんでした、、、
    月1kg、、、全然無理です今のところ🫠笑

• 10月22日